事業企画・プロジェクトマネージャー/BOLDLY出向

募集要項

仕事内容

今ある技術で、自動運転の社会実装を目指し、自動運転車両の調達から、パートナー開拓までのバリューチェーンを構築し、自動運転社会を早期に実現することミッションに、下記業務をご担当頂きます。
【主な業務】
・プロジェクトマネージャーとして、顧客やパートナーと共に自動運転を実装するための計画立案。また、実証実験や社会実装に必要なステークホルダーとの各種調整、実装に向けたプロジェクト運営。
・定量/定性分析と課題の定義、会社のミッションを達成するため、また会社を動かすための事業計画立案と運営業務。
■プロジェクトマネージャー
・顧客やパートナーのニーズや課題の把握と提案作成
・案件実施のための実行計画書の作成
・案件遂行のため関係ステークホルダーとの調整
■事業計画の策定
・市場分析 ・状況に合わせた事業計画の策定
・各種サービスのプライシング ・KPI達成のための管理と会社運営
・ミッション達成のため社長直轄のプロジェクト推進

勤務地

東京都千代田区麹町

年収

550万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■プロジェクトマネージャーとしてのご経験
■商品ローンチのためのマーケティングプランや、スタートアップ企業での事業計画立案の経験
■会計やファイナンスに関する基本的な知識

BOLDLYは、“UPDATE MOBILITY”をスローガンに掲げ、「自動運転バス」を中心としたスマートモビリティーサービスの事業化を進めています。具体的には、自動運転車社会を支えるベースとなる運行管理システムや、自動運転車の実用化に必要なサービスの開発を行っています。「特定の場所でシステムが全てを操作できる」レベル4の実証実験を各地で行っており、国内で最先端を走っています。「場所を限定せずシステムが全てを操作できる」レベル5を見据えて事業を展開しています。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンク!ビッグデータ・IoT・AI領域でもビジネスを展開中です。
■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!(在宅勤務やスーパーフレックス制度、副業制度など)

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈 (ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。