海外向けフィールドエンジニア【世界三大X線装置メーカー】

募集要項

仕事内容

大学・研究機関や民間企業向けに下記業務をご担当頂きます。 お客様の実現したい分析をその場でデモンストレーション出来、反応も見ることが出来ます。
【具体的には】
■装置の新規導入、据え付け、メンテナンス
■デモンストレーション
■カスタマーサポート
■データ提供 など
※対海外は代理店と協働し上記を実行します。

【募集背景】海外向け売上増に伴う組織強化のための採用
【担当製品】X線回折装置、分析装置、非破壊検査装置 等
【入社後】2~3年は国内で習熟度を上げていただき、その後海外向けサービスの実務業務に取り組んで頂きます。

★将来的にはX線検査のスペシャリストとして世界でご活躍頂けます。

【働く環境】残業月30時間程度。移動時間も手当の支給対象です。
【出張】2ヵ月に1回、長くても1週間程度。
※海外にもサービス対応の社員がおります為、基本は国内からの指示対応、海外社員で対応が出来ない場合に出張対応を行って頂きます。
【出張先】韓国、中国、ドイツ、アメリカなど、担当エリアは無く、製品ごとに担当を決めております。

【配属部署】サービス事業部:社員770名のうち120名がサービスエンジニアです。高いやりがいと働きやすい環境があり、長く働く社員が多いです。

【こんなところでリガクの製品が活躍】
■X線分析:元素の配列や力を与えたときの変化などを分析(※例:アスベストの含有量の分析や土壌汚染の分析物質の結晶構造を見ることができ、製薬会社などが薬の構造解析をしたり、化粧品会社が製品開発の際に(例:ファンデーション等)構造を調べるのに使われたりしています)
■実は、犯罪捜査の現場でも、「ひき逃げ事件等で現場に残された車の塗料から車種を限定する際にも活躍。携帯分析機器は、アメリカのJ・F・ケネディ空港で違法薬物の持ち込み検査などでも活躍。

勤務地

東京都昭島市

年収

500万円 〜 700万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
※履歴書に写真の貼付が必須となります※
■装置系のサービスエンジニア経験
■英語力:日常会話レベル以上

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★設立約60年!X線回折装置でトップシェアを誇る老舗精密機器メーカー★【年間128日休み】【土日深夜は基本なし】
~官公庁や大学などの教育機関で同社の製品が活躍しており、景気に左右されない安定企業です~

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部