通信用LSIの信号処理に関する研究開発【幕張/東証一部上場】

募集要項

仕事内容

同社が最注力している『車載向けMultiGiga Ethernet PHY事業』立上げに必要な、通信用デジタル信号処理技術者を募集いたします。
【具体的には】
■ミックスドシグナル通信用LSIのPHYレイヤーに関するベースバンド信号処理、モデムアーキテクチャの研究開発
■実装設計・検証
■実機評価

【募集背景】事業増強のための増員
【組織構成】13名(東京・幕張10名、大阪3名)

★「車載用Ethernet対応の100MbpsPHYデバイス」とは★
従来培ってきた高速有線通信用半導体デバイスの開発製造技術を活かし、日本のLSIメーカーとして初めて開発に成功した、次世代の車両内LANとして有望視されているデバイスです。軽量・ローコストのワイヤーハーネスで高速通信を可能にするとともに低消費電力も実現。自動車用半導体に求められる高い品質基準もクリアしており、多数引き合いをいただいております。

★本ポジションの魅力★
東証1部上場企業でありながら、ベンチャー気質を持っている同社では、大手のメーカーとは異なり、スピード感があり、一人一人に与えられる裁量が非常に大きいです。チャレンジングな環境でアグレッシブに業務に取り組むことができます。
「良く考えて、とにかくやってみろ」という風土であり、建設的に取り組んだ失敗に対しては責められることはありません。
また、若い方でも責任のある仕事を任されます。プロジェクト単位で職務を進めるため、年齢は関係ありません。また若くして昇格の可能性が高い事も同社の特徴です。

勤務地

千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目3番地

年収

600万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■ベースバンド信号処理アルゴリズム開発/モデムアーキテクチャ検討経験、英文仕様書や論文を理解出来るスキル
■デジタル変復調、誤り訂正、等価器、デジタルフィルター、RFシステムデザインなどに精通していること

【歓迎要件】
■FPGAなどによるプロトタイプの開発及びそれを用いた方式性能評価経験、MATLAB使用経験
■通信工学学士

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★東証一部上場/オンリーワンの技術力を持ったシステムLSIの研究開発型ファブレスメーカー★
★次世代の車両用通信に求められる高信頼・高速・大容量化を実現した100MbpsPHYデバイスの開発に成功★

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

近藤 剛 (コンドウ タケシ)

  • 男性

入社後にご自身の力を最大限に発揮でき、その結果企業の発展に大きく寄与できるマッチングを心がけています。

製造業専任チームの責任者をしております。日系・外資問わず、企業上位層とのコネクションを持つ事が強みです。人材エージェント経験は15年。得意領域はマネージャー、経営幹部クラスを中心に幅広く実績があります。過去にはFMCG業界や医療業界を担当してた事もあり、業界横断での転職アドバイスをさせて頂く事も可能です。顕在化している求人のみならず、スキルやご志向に合わせ、企業様に直接アプローチし、ポジションの創出を心がけています。