データサイエンティスト 【同社の注力事業部の求人です!】

募集要項

仕事内容

■日本のキャッシュレス推進をけん引する三井住友カードで、同社のデータ資産である膨大なキャッシュレスデータを活用した分析業務を担当していただきます。
具体的には、データサイエンティストとしてクライアントや社内各部とコミュニケーションを行い、ビジネス課題を分析作業に落とし込み、統計/機械学習のアルゴリズムを用いたモデル構築、仮説検証などを通じて、ビジネス課題の解決策を提供する役割を担っていただきます。

 例えば、特定の加盟店にユーザーを送客する際などにいかに効率的にターゲティングを行い、成果を上げるのか最新の先端技術を用いながら企画から推進までをご担当いただきます。

【業務イメージ】
BtoBデータサービス”Custella(※)の”事業の推進、及びBtoC(カード会員)向けのデータ活用による価値創造のために最新技術を用いながら効率的なモデルの構築を担当いただきます。
(※)Custella:大手小売業、メーカー等でのキャッシュレスデータを活用したデータビジネス協業の実績有

【配属部署】データ戦略部 25名
配属データサイエンスグループを想定しており、約半数はキャリア採用の方々で構成されており、前職のデータ分析スキルを活かして即戦力として活躍しています。

【ポジションの魅力】
■「データ戦略部」は2020年度に組成された戦略的部署で、中期経営計画の注力分野であるデータビジネス事業を推進しております。
 小売、メーカー、金融など様々な業界のビジネス課題に向き合い、キャッシュレスデータを活用した優良顧客分析、商圏分析、インバウンド分析、ダイレクトプロモーションの予測モデル構築など、様々な取り組みを行うことでビジネス価値の創出を目指しております。
■三井住友銀行とも連携をしており、競合他社と比較しても多くの加盟店と提携しているためリソース含め安定した基盤がございます。
■VISAとの提携により得た成功体験によりチャレンジを推進する社風が同社には根付いており、金融機関でありながらも柔軟さを持ち合わせた会社です。
■私服勤務可、副業可、リモートワークありなど長期的に働ける環境が整っております。

勤務地

東京都江東区豊洲2丁目2番地31号

年収

600万円 〜 1,300万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須経験】
■下記いずれかのご経験
・機械学習/統計学のスキルを用いたデータ分析実務
・SAS、SPSS、Python、Rいずれかの分析ツール活用経験
・DataRobotなどのAutoMLツールによる実務経験

【歓迎要件】
・クライアント企業などに対してデータ分析のアウトプットをサービスとして提供した経験
・リーダーの立場でデータ分析チーム(5名以上)を率いてビジネスを推進した経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

■□三井住友フィナンシャルグループの中核企業である同社にて、メンバーを増員いたします□■
         キャッシュレスの最先端を走る同社にて、世の中に影響を与えることができるポジションです!

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部