包装・梱包装置の機械設計 ※世界トップレベルの包装機器メーカ

募集要項

仕事内容

◆オーダーメイドの包装機械または自動組立機に関して、開発、設計、立ち上げをご担当いただきます。

■顧客との仕様打ち合わせ
■機械設計(納期2か月程度)
■組立調整時に発覚する不具合対応(設計変更)
■お客様の立会のもと、仕様・顧客要望を満たしているかの最終確認
※ほとんどが特注機ですので、効率的に設計することがミッションの1つです。

【携わる装置】開発される機械は、日用品(食品、医薬品、サニタリー品など)を自動包装する機械(高速稼働)や、液晶やゲームソフト、車載用電池電池などを自動組立をする機械まで、国内外を問わず幅広く特注機械を開発しています。

【魅力・やりがい】
■包装機械・設備でトップシェア約100社が同業界に属する中で、売上高200億円を超えているのは同社を含め3社となります。その中でも、同社の売上高規模はトップとなっています。

■高い技術力
同業他社で技術的に対応できない製品も同社にて受注しております。技術面での要求レベルが高いため、部品や生産設備に関して、子会社で部品の1/3程度を賄い、自社でロボットを作るなど、内製化が進んでいる状況です。
また、技術部門の人員が全体の4割を占めていることも、高い技術力を支える一因となっています。

勤務地

京都府京都市伏見区

年収

500万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須条件】
■産業機械・装置またはプラント等の設計経験をお持ちの方



【雇用形態について】
正社員に求めるスキルに満たない場合は、契約社員(準社員)スタート(正社員登用あり)で打診させていただく可能性がございます。
契約社員での選考を辞退される場合は、その旨を応募時に担当アドバイザーお知らせください。

【募集背景】業績好調のため、受注増加に伴う増員

雇用形態

正社員

おすすめポイント

◆2018年で創業70周年を迎えた世界トップレベルの包装機器メーカー!
【おすすめポイント】 ◆高い利益率/業績好調  ◆他社が技術的に対応できない製品も手掛ける高い技術力

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援

他の方はこちらの求人を見ています