サポートエンジニア(OA機器)【大塚商会グループ】

募集要項

仕事内容

IT情報サービス業界大手の東証一部上場企業である大塚商会グループの一員として、グループが販売したOA機器の保守・修理・設置などをお任せします!
販売は大塚商会が行うため、新規営業は一切ありません。取引拡大に向けたノルマなどもありませんので、技術者としてのサービスに集中できるのがやりがいがございます。

また、それぞれの取引先を1人のエンジニアが担当する「ワンストップサービス」を採用しており、各お客様と長いお付き合いになるため、お客様から直接喜びの声をいただけることもあり、大きなやりがいを感じられるのも魅力の一つです。

【具体的には】
大塚商会が販売した複合機、複写機のメンテナンスや点検・修理をお客様先で行っていただきます。
訪問数は最大で1日7~8件(地域によって異なる)
※原則、慣れるまでは先輩社員が同行します。

【魅力】
■お客様と関わる機会が多いため、お客様から直接感謝のお言葉をいただく機会が多く、そこにやりがいを感じる社員も多いポジションです。
■評価制度がクリアなため、成果を出せば正当に評価されます。(上司以外からの評価も反映)
■取り扱い商材が多く、幅広い活動が出来る為、スキルアップにもつながります。

【募集背景】
お客様が年々増える中、サポートすべき機器も増えており、早急に増員が必要なポジションです。

勤務地

千葉県習志野市

年収

400万円 〜 550万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■下記いずれかのご経験
・OA機器(複合機、PC、サーバ等)のエンジニア or ヘルプデスク経験
・テクニカルエンジニア経験(ハード機器のインフラ)
・OA機器(複合機、PC、サーバ等)の営業経験

【歓迎要件】
■複合機(コピー機)のサービスエンジニア経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位「大塚商会」のグループ会社です!
★年間休日120日以上★月残業平均20時間★OA機器メンテナンス経験者歓迎/今までのスキルを活かせます!

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈 (ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。