財務経理【管理職候補/働き方◎/M&A関係会社の管理】

募集要項

仕事内容

財務部の部門体制強化に向けての増員募集です。
M&Aをした関係各社の管理体制構築をミッションとし、下記の業務をお任せ致します。
【具体的には】
■関係会社の管理体制の構築、業績管理、内部統制、監査など
■月次決算、四半期決算、本決算(連結・単体)
■監査法人対応 ■税務申告および税務調査対応
■関係会社に対する支援・指導及び制度立案、調整、とりまとめ

【部署構成】:9名:部長・次長・社員(4名)・事務3名
【募集背景】これまで、M&Aに力を入れ業績を伸ばし続けている同社ですが、今後更なるM&Aの計画にあたり、関係各社含む全般的な財務経理部署の体制強化のための増員募集です。ご経験を活かして、実務はもちろんプレイングマネージャーとして組織成長に貢献頂ける方を募集しています。

勤務地

東京都豊島区

年収

700万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

その他

応募資格

【必須要件】
■M&Aにおける関係会社の管理経験

【歓迎要件】
▼内部監査部門のご経験
▼日商簿記2級以上、宅地建物取引士

【社風について】社長をはじめ、とても穏やかで面倒見の良い人が集まっています。各々の適性に応じて、教育方針を変えるなど、社員の成長が事業の成長だと考えています。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

■分譲住宅の供給棟数、全国トップクラス ■完全週休2日制と毎週水曜ノー残業デーを徹底し、残業月間30時間を実現!
■全国トップクラスの強みで有利に用地を取得、建築資材も大量一括購入。圧倒的な価格競争力を実現

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

稲見 英宗 (イナミ ヒデトシ)

  • 男性
  • 転職アドバイザー歴9年

これまで2,000人以上のカウンセリング経験があります!

その方にとって「最良のキャリア」とはどういったものなのか?転職活動=転職ではありません。
‘転職をしない’という選択肢も含めて、転職希望者の方と一緒に今後のキャリアについて考えていきます。

私自身も2回の転職を経験しており、人材ビジネスに携わるようになって、自分の転職活動の反省点も見えました。面談では私と同じような反省や悩みを持たなくて済むようにアドバイスをさせていただき、ベストな選択ができるよう一緒に考えていきます。