CGエンジニア(ツール開発)

募集要項

仕事内容

ポケモン関連ゲームのCG制作において必要とされるツール・プラグイン等の開発を行っていただきます。

【主な業務内容】
・Maya等で作成するCGデータをゲームエンジン上で動作させるためのツールの開発
・CGデザイナーの作業を効率化するためのプラグイン開発

【ツール/言語】
開発言語:Python、C#
プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA

【同ポジション・同社の特徴】
クリーチャーズのゲーム開発部ではNintendo Switch向けのポケモン関連ゲームの開発を行っていますが、それ以外にもスマホアプリの開発など、将来に向けたプロジェクトも稼働しています。
本ポジションは、ゲーム開発と研究開発の中間に位置します。ツールやプラグインの開発を通じてゲーム作りに関わるのはもちろん、最新の技術動向をキャッチアップしながら、将来を見据えて先進的な技術を積極的に取り入れていける研究開発的な要素も色濃いのが特徴です。

【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズは「ポケットモンスター」シリーズの原作3社のうちの1社です。主に「ポケットモンスター」シリーズのデザイン部分を担当している企業です。

勤務地

東京都千代田区富士見

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■PythonやC#を使用したツール類の開発経験をお持ちの方
■Maya等DCCツールのプラグインの開発経験をお持ちの方

【魅力】全社月平均残業時間20H程度
※繁忙期、多いポジションでも月平均残業時間40H程度です

雇用形態

正社員

おすすめポイント

月平均残業時間20H!「ポケモンカードゲーム」の制作、ポケモン関連のデジタルゲーム開発を行う会社
カードゲームは日本だけでなく世界77の国と地域で販売。出荷数は全世界で累計272億枚以上を突破!

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈 (ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。