海外向け内勤営業 【豊田市/世界シェア70%製品有】

募集要項

仕事内容

【職務内容】
海外駐在の営業が獲得した案件の国内における社内調整(社内向け価格交渉、納品管理、見積り作成、品質窓口対応など)を行います。
生産部門との生産工程・納期の確認や量産後の納期調整等、海外赴任者と社内各部署との橋渡し役として営業活動のサポートを行って頂きます。今回入社頂く方には、お客様である海外完成車メーカー(ドイツエリア想定)1~5社をお任せする予定です。業務での英語使用についてドイツやアメリカ、中国など各国メーカーの購買担当者とのメールのやりとりがメインとなります。状況に応じて電話や会議なども対応して頂きます。また、海外からお客様が視察に来た際の対応もお任せします。
スキルや志向性、社内状況を踏まえ、将来的に現地法人へ出向し海外営業として活躍頂ける可能性もございます。

【魅力】同社は、世界で初めて鍛造による歯車製作を実現しております。
MT車向け鍛造歯車においては、海外シェア7割を誇ります。現在EV車向けの
製品製造へも力を入れて取り組んでおります。

【組織構成】
海外へ赴任している営業が5名、国内に海外営業の支援をする営業サポートが10名います。入社後は1週間、社内制度や製品について座学研修を行い、その後3か月は製造工程を一通り学んで頂きます。

勤務地

愛知県豊田市

年収

400万円 〜 550万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
・日常会話レベル以上の語学力(TOEIC(R)テスト600点以上)
・社内外との折衝業務(職種・業種不問)
・メール・エクセルなどの業務上のPC利用経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

■世界で初めて鍛造によるMT車向けギア製造を実現した独立系メーカー!現在、電気自動車向けのギア受注も増加しております!
■ノー残業デー制度や計画有給制度の導入、各種資格取得支援制度の充実、再雇用制度など安心して長く働きやすい環境を整えております!

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部