自社食品ブランドのブランディング戦略立案・販促企画(名古屋)

募集要項

仕事内容

コミュニケーションデザイングループのチームリーダー候補として、販促企画の立案・実行していくため、自社のブランディング業務全般を担って頂きます。
ブランドイメージの確立を目指す戦略の一貫性を重視し、ブランドを社内外に広めていくため、企画の発案からデザイナーやライターと連携し、時には自ら手を動かし、現場に足を運び、形にするとともに、効果検証をし、改善を行って頂きます。

【ミッション】
ブランドマネージャーや各店舗の店長、商品開発・製造など、価値をつくる部署と協力しながらブランドを社内外に広げることがミッション。ご自身で手掛けたブランド推進の反響がダイレクトに受け取れるやりがいのあるお仕事です。一緒に当社のブランドをつくり、育ててくださる方のご応募をお待ちしております。

【具体的内容】
■ブランディング戦略の立案・企画
■市場分析
■社内外への広報活動
■効果検証
■ブランドに関わる資料作成

【魅力】
★インハウスにて自社ブランド育成に携わることが出来ます。
★成長中の各種ブランドに加え、今後も積極的に新規展開していきたい会社方針の為、「0→1」の立ち上げ段階からブランド育成を手掛けることが出来ます。toC向けの領域であることから、ブランドの拡大に伴う世間の声や反応が直に感じられる点は非常に大きなやりがいの一つです。

【配属部署】
コミュニケーションデザイングループ
2名(グループリーダー:30代後半、パート社員1名)

【企業概要】
◆設立74年、小麦粉関連の老舗食品メーカー
◆無借金経営の安定企業、コロナ禍でもtoB製品で受注増
◆中途入社の社員も多く、全体的には穏やかな社風
◆経営層の方針により「社員のしあわせ・健康を大切に考える」風土が根付いており、食品業界ながらも年間休日121日(完全週休二日/土日)、残業も少ない環境にて、ワークライフバランスを大切にしながら働くことが可能です。

勤務地

愛知県名古屋市東区代官町39番17号

年収

400万円 〜 500万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■コンシューマー分野(食品、インテリア、百貨店など)において、Illustrator・Photoshopを使用した実務経験:1年以上
※多様な媒体を作成されていた方は歓迎致します
■コピーライティングスキル

【求める人物像】
■当社の理念や商品、事業内容に共感していただける方
■食と身体と心を大切に考えている方
■チームワークを大切にし、他者の目線に立って、細やかな対応ができる方
■コミュニケーションを取ることが得意な方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

設立74年、主に、小麦粉の製粉や、小麦粉を使った加工食品の製造・販売を手掛ける老舗食品メーカー。
自社食品ブランドにおいて、ご自身で手掛けたブランド推進の反響がダイレクトに受け取れるやりがいのあるお仕事です。

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

宮崎 剛 (ミヤザキ タケシ)

  • 男性
  • 転職アドバイザー歴9年

一生を大きく左右する転職活動を長期的にサポートいたします。

カウンセリングでは、現在の転職環境、評価される経験のたな卸し等、登録者ご本人が自分自身で判断しやすいような情報をできるだけ多く提供しております。おかれている状況を理解していただいたうえでいまできる最良の選択肢を提案します。