【東京・部長候補】与信業務/東証一部G/金融業界出身可

募集要項

仕事内容

【期待する役割】同社の法務審査部にて、取引する企業に対して、企業与信審査実務を行っていただきます。部長候補として、ゆくゆくは中堅若手社員に対しての教育・指導を行っていただきます。
【職務内容】
■企業与信・審査にて、営業現場から上がってくる取引先との契約書の確認、ならびに与信を行い、取引可能かどうかの判断をしていただきます。

■海外企業分析、海外取引契約書処理も行っていただきます。また投資案件の評価・分析、外部専門家(弁護士・会計士・コンサルタントなど)との折衝を担うのも法務審査の役割です。

■また次世代のリーダーとして、中堅若手社員の育成、営業部門への与信・審査の観点からの指導・啓蒙などを行っていただきます。

【魅力】
◆金融業界出身者が多く、与信に関する知見を活かしていただきやすい環境です。

◆与信・審査と2つに分かれているのではなく、与信から契約書の確認・締結まで携わることができ、広い視野を持って仕事をすることができます。

【募集背景】海外取引も増えており、与信業務の体制強化のため、専門知識をお持ちの方を募集いたします。

【組織構成】法務審査部4名:50代男性(マネージャー)、50代男性、20代女性、20代女性(アシスタント)

【入社後イメージ】配属部署でのOJTがメインになります。また、入社後、半年~1年は東京支店で実務研修を実施します。

勤務地

東京都港区港南1-6-35 大同品川ビル

年収

900万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須条件】
■下記いずれかのご経験をお持ちの方
・都市銀行及び第一地銀での法人営業経験
・銀行、金融機関での与信審査経験
・銀行での外為業務経験

■ビジネスレベルの語学力(TOEIC730点目安)

【就業環境の魅力】
◆「大同特殊鋼グループ」の一員であり、福利厚生が非常に充実しています。
◆月の残業時間は30時間程度、年間休日は120日以上/フレックスタイム制あり

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【金融からのキャリアチェンジ歓迎/東証一部上場G/残業月30時間程度・年間休日120日以上/家族手当・住居手当等福利厚生◎】
~海外取引も増えており、与信業務の体制強化のため、専門知識をお持ちでいらっしゃる方を募集いたします。~

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

近藤 剛 (コンドウ タケシ)

  • 男性

入社後にご自身の力を最大限に発揮でき、その結果企業の発展に大きく寄与できるマッチングを心がけています。

製造業専任チームの責任者をしております。日系・外資問わず、企業上位層とのコネクションを持つ事が強みです。人材エージェント経験は15年。得意領域はマネージャー、経営幹部クラスを中心に幅広く実績があります。過去にはFMCG業界や医療業界を担当してた事もあり、業界横断での転職アドバイスをさせて頂く事も可能です。顕在化している求人のみならず、スキルやご志向に合わせ、企業様に直接アプローチし、ポジションの創出を心がけています。