車載ECUの開発業務【HEV/PHEV/EV/FC向け】

募集要項

仕事内容

デンソーの主要事業の一つであるHEV, PHEV, EV, FC,ENGといった車両に搭載される電動系パワートレイン用制御ECUのハードウェア開発やECUを構成する電子部品、ASICの開発をお任せ致します。

【開発設計】
HEV, PHEV, EV, FC制御用ECUハードウェア開発

【採用背景】
自動車のパワートレイン、はよりクリーンな動力を社会に提供するために常に進化を続けています。エンジン自体の進化に加えHEV, EVといった電動化も加速していきます。こうしたパワートレインの進化を支え実現するために我々と一緒により良い車載用ECUハードウェアを開発して頂ける仲間を募集しています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

勤務地

愛知県刈谷本社

年収

550万円 〜 1,100万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■電子機器製品の回路設計もしくは、半導体の設計・開発の経験

【歓迎要件】
・車載用コントローラの開発・設計経験者
・電子回路の基礎知識
・半導体部品の基礎知識
・プロジェクトマネージャー経験者

雇用形態

正社員

おすすめポイント

国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

宮崎 剛 (ミヤザキ タケシ)

  • 男性
  • 転職アドバイザー歴9年

一生を大きく左右する転職活動を長期的にサポートいたします。

カウンセリングでは、現在の転職環境、評価される経験のたな卸し等、登録者ご本人が自分自身で判断しやすいような情報をできるだけ多く提供しております。おかれている状況を理解していただいたうえでいまできる最良の選択肢を提案します。