人事担当(労務担当/主任~課長代理)

募集要項

仕事内容

【魅力】労務実務のみならず、企画業務にもチャレンジできます。また将来的には人事のジェネラリストを目指して中期的に人事に関する業務を幅広く経験することができるポジションです。

【お勧めポイント】
■給与・社保などの労務実務(申請や計算はアウトソース)のみならず、企画業務にチャレンジすることが可能です。
※具体的な実績としては、くるみんマークやえるぼしマークの取得プロジェクトや取得後の対外広報などとなります。

【業務内容】給与・労務業務の企画~オペレーションに携わって頂きます。
■給与・労務担当者の場合:
・労務関連業務(勤怠管理、契約社員管理、証明書作成等)
・給与計算業務(一部アウトソーシング)
・労働時間管理
・産業医関連業務
・社会保険関連業務(手続きは社労士事務所へ委託)

【※将来的に下記業務に広げていくことは可能です】
・人事処遇(評価、年俸更改、昇降格、異動、表彰、懲戒、等)、労務管理、給与支給、派遣社員管理、社員満足度調査、360度フィードバック、出向者管理、ワークスタイル変革

■配属部署: 人事部長ー採用担当1名、労務2名★、制度1名ーアシスタント2名※★のポジションでの採用になります。
★現場部門だけでなく、役員層との距離も近く、現場・経営に近い立ち位置で人事業務にあたることが可能です。また、採用・労務の実業務だけでなく、企画や戦略など、より上流に関わっていただくことが可能です。ゆくゆくは、人事に関する業務全般に幅広く携わっていただきます。

勤務地

東京都千代田区

年収

450万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■給与・労務関連業務経験(3年程度)

【歓迎要件】
■英語力
■社会保険労務士資格

【求める人物像】
■現場のコンサルタント等、部門を跨ぐ調整が多いため、コミュニケーション能力に自信がある方
■マルチタスクをこなすことが得意な方
■将来的に人事労務制度の企画立案に携わりたい方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

~NTTデータグループのコンサルティングファーム~ システム開発は行わず、経営コンサルティングを生業とするファームです。
 コンサルタント増員に伴う管理部門強化のための採用です。

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

稲見 英宗 (イナミ ヒデトシ)

  • 男性
  • 転職アドバイザー歴9年

これまで2,000人以上のカウンセリング経験があります!

その方にとって「最良のキャリア」とはどういったものなのか?転職活動=転職ではありません。
‘転職をしない’という選択肢も含めて、転職希望者の方と一緒に今後のキャリアについて考えていきます。

私自身も2回の転職を経験しており、人材ビジネスに携わるようになって、自分の転職活動の反省点も見えました。面談では私と同じような反省や悩みを持たなくて済むようにアドバイスをさせていただき、ベストな選択ができるよう一緒に考えていきます。