経営企画(課長~課長代理)

募集要項

仕事内容

経営企画業務全般をお任せ致します。社長をはじめとした経営層と直接やりとりを行うことが多く、経営視点で業務を遂行することが求められるポジションです。

【職務内容】
●事業方針の作成、事業計画の策定
●組織別収支管理(管理会計の運用)、予実分析とレポーティング
●事業管理、ビジネス開発
(プロジェクト管理に関わる制度設計と運用、戦略案件のサポート)
●全社施策の企画・実施
(社内公募制度、部署間情報共有施策、人材育成施策等)
●業務改革(経営機能改革)の推進
●経営に関わる会議体の運営・管理
●各部署との折衝・調整
●その他トップサポート
(経営目的の達成に必要なことをハンズオンで進めていく仕事になります)

配属先:コーポレート統括部 本部長ー部長ー★ーメンバーという組織構成となっております。

勤務地

東京都千代田区

年収

600万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】※下記何れかの経験をお持ちの方※
■ITないしはコンサルファーム、シンクタンクでの経営企画
■コンサルティングファーム出身者
(コンサルティング経験、コンサルビジネスがわかる方)
  ※バックオフィス可

≪キャリアパス≫
■社員-主任-課長代理-課長-部長
・まずは一定の業務範囲を持ち、専門性の向上と担当範囲の拡大を行っていただきます。
・経営の中枢を担うコーポレート部門の企画職としてのキャリアを目指すポストです

雇用形態

正社員

おすすめポイント

~NTTデータグループのコンサルティングファーム~ システム開発は行わず、経営コンサルティングを生業とするファームです。

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

稲見 英宗 (イナミ ヒデトシ)

  • 男性
  • 転職アドバイザー歴9年

これまで2,000人以上のカウンセリング経験があります!

その方にとって「最良のキャリア」とはどういったものなのか?転職活動=転職ではありません。
‘転職をしない’という選択肢も含めて、転職希望者の方と一緒に今後のキャリアについて考えていきます。

私自身も2回の転職を経験しており、人材ビジネスに携わるようになって、自分の転職活動の反省点も見えました。面談では私と同じような反省や悩みを持たなくて済むようにアドバイスをさせていただき、ベストな選択ができるよう一緒に考えていきます。