人事総務 ※転勤無し/残業10h/創業75年を迎える老舗企業

募集要項

仕事内容

人事・総務全般をお任せします。当社は5Gなど通信インフラに関わる金属部品や、自動車部品をつくるメーカーです。身の回りにある自動車やネット通信等、生活に欠かせないものを支える企業です。
【具体的には】
採用(新卒/中途)、給与計算、社会保険、福利厚生関係、ファシリティ関連など。主担当をお任せしますので、裁量を持って働けます。
業務に慣れた後は、徐々に経営計画もお任せします。
■社風:穏やかで落ち着いて働きやすい環境。役員とも距離が近く、入社後はキャッチアップするまで、役員や周りの社員がサポート致します。
【組織構成】総務部 総務課
経理担当2名、事務1名。総務担当1名の退職に伴う採用。

【同社の魅力】
世界に通用する固有の技術を持っています。「冷鍛順送プレス加工」という最先端技術で、2006年より本格的に自動車部品業界へ進出。従来、手間のかかる方法でしか作ることのできなかった金属部品をプレス加工に「工法転換」することで大幅なコストダウンや軽量化、品質の安定化等を可能とする、いま自動車業界で注目を集めている新しい技術です。当社製品の輸出比率は約7割と、この技術が世界に通用することを証明しています。
【同社の特徴】
創業より、電柱に付属する鉄のバンドや、ケーブル、光ファイバー等、通信インフラに関連する金属部品の製造を行っています。電柱のバンドにおいては、国内シェア25%のシェアを誇っています。2002年からは自動車部品に本格的にジョインし、コンデンサ、オイルクーラー、ギア、トランスミッション等の金属部品を手掛け、シェアを拡大させています。2013年にはリチウムイオン電池における集電体部品も量産を開始し、環境エネルギー分野でも成長を続けています。また、2016年にはタイ現地法人を設立し、同社製品を広く海外にも展開しています。

勤務地

埼玉県東松山市

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】※ご応募の際は証明写真が必須となります※
■人事または総務のご経験3年以上

【おすすめポイント】
★残業時間は平均10時間/月。効率良く働くことが優先です。
★年5日のバケーション休暇あり!旅行等、自由に連休を使えます。
■自身のキャリアパスに基づき、各種試験資格の受験や派遣型の外部研修
も会社負担で受講することが出来ます。
■通信部材と自動車部品の2事業をメインとしており、経営安定。29期連続黒字経営となっています。長年の信用と実績により、NTTなどの通信キャリアやマーレ、マレリ、ティラドなどの大手自動車ティアワンメーカーとお取引を頂いています。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★28期連続黒字経営!自動車や5G等通信インフラ向けの金属製品を手掛ける総合プレスメーカー★
~福利厚生充実/残業少なめ/転勤なしで長く働きやすい環境が整っております。年間離職率は1%未満!~

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

稲見 英宗 (イナミ ヒデトシ)

  • 男性
  • 転職アドバイザー歴9年

これまで2,000人以上のカウンセリング経験があります!

その方にとって「最良のキャリア」とはどういったものなのか?転職活動=転職ではありません。
‘転職をしない’という選択肢も含めて、転職希望者の方と一緒に今後のキャリアについて考えていきます。

私自身も2回の転職を経験しており、人材ビジネスに携わるようになって、自分の転職活動の反省点も見えました。面談では私と同じような反省や悩みを持たなくて済むようにアドバイスをさせていただき、ベストな選択ができるよう一緒に考えていきます。