AIエンジニア【AI未経験者歓迎】

募集要項

仕事内容

AI(機械学習・深層学習)を活用して、社内に蓄積した豊富なビックデータを存分に分析することができます。また、AIスペシャリストとして経営戦略に関わる業務に従事していただきます。

【仕事のやりがい】
AIに必要不可欠な分析用のデータが豊富にそろっているので、AIの技術を磨きながらじっくりと業務に取り組むことが出来ます。分析結果をもとに社員を動かし、フィードバックデータを使ってさらに良いAIモデルに仕上げ、会社全体の生産性を向上に寄与することが出来ます。自らが開発したAIにより、多くの社員から喜ばれる業務に携わることが出来ます。

【社長主導でAI部門を強くするの背景】
AIが今後の新しい事業機会や経営改善の手段となるテクノロジーと見ているからです。(現在は売上を上げることよりも、世の中に貢献できるサービス作りに重点を置いております)

【営業活動を支援するためのAIを構築】
行き先や販売商材の予測や案件状況の把握、外出先で営業が使うiPhoneアプリなど複数のAIを組み合わせ、独自のシステムを構築しています。
その目的は、大塚商会が宣言しているミッションステートメントに則り、時代にマッチした技術を自社で活用し、日本の中小企業に廉価で品質の高いサービスとして提供することで日本の発展につなげていきたいと考えているからです。
現在の成果としては、AIシステムを取り入れることで、受注率が約5%向上しています。
<参考>IR報告書(https://www.otsuka-shokai.co.jp/corporate/ir/media/202102setsu.pdf)※P.36、P.37に記載。

【配属部署】全10名(男性8名、女性2名)
■4名ずつのユニットで業務を推進しています。
■様々な領域のスペシャリストがおります。(日本ディープラーニング協会:E資格保持者4名,ジェネラリスト 5名)

【担当してもらいたい業務の範囲】
■各種AIを組み合わせた同社版AI基盤の開発企画
■TensorFlowやPytorchといったAI技術(言語系、画像系、解析系)の習得とプロトタイプ作成
■BERTやGANなどの最先端技術の研究、検証、実装
■人工知能の学習強化とヒューマンインタフェース設計(VoiceUIなど)

【キャリアパス】

勤務地

東京都千代田区

年収

450万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
※下記いずれかのご経験
■アプリケーション開発のご経験
■サーバサイドの開発経験(Python、Node.js、MySQL(MariaDB)、Dockerなど)
■データベースエンジニアとしての実務経験

【歓迎要件】
■数学的な知識
■フロントエンド:の開発経験(HTML, CSS, javascriptなど)
■Android/iOSの開発経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現
★社長直轄の責任のあるセクションで、技術的なチャレンジをしたい意欲あるエンジニアを募集します!

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈 (ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。