データサイエンティスト【未経験者歓迎】

募集要項

仕事内容

下記のいずれかの範囲になります。
■統計学、機械学習(深層学習)、各種アルゴリズムを用いたデータ分析(モデル設計、開発)
■分析に必要なデータマート設計、データ加工、BIデータ基盤の構築

【同ポジションの特徴】
同社が長年蓄積してきた大容量のデータと様々なAI技術を活用して、同社のBtoBのビジネスに変革を与えていく分析チームの一員として活動していただきます。

【サービス内容】
営業活動にビッグデータとAIとデータサイエンスを活用していますので、その中の中枢部分に携わって頂くお仕事になります。
行き先や販売商材の予測や案件状況の把握、外出先で営業が使うiPhoneアプリなど複数のAIを組み合わせ、独自のシステムを構築しています。
その目的は、大塚商会が宣言しているミッションステートメントに則り、時代にマッチした技術を自社で活用し、日本の中小企業に廉価で品質の高いサービスとして提供することで日本の発展につなげていきたいと考えているからです。
現在の成果としては、AIシステムを取り入れることで、受注率が約5%向上しています。
参考)IR報告書(https://www.otsuka-shokai.co.jp/corporate/ir/media/202102setsu.pdf)※P.36、P.37に記載。

【仕事のやりがい】
データを分析し立案した仮説を元に新しい施策を現場に投入し実践出来る環境があるため、データ分析から実践、効果測定までの一般的な「CRISP-DM」モデルのサイクルをスピーディーに行うことができます。
また、同社は常に最新のAI技術を研究し、積極的に導入していますので、実際の活用の中で最新技術に関わって頂く機会が得られます。

【配属部署】全8名(男性5名、女性3名)
■分析プロジェクトには複数同時並行で関わって頂くことになりますが、各プロジェクトの規模ごとに2~8名程度での業務がメインになります。
■様々な経歴の方が集まった多様性のあるチームです。自らの志を持った方ばかりで、全員が積極的かつ前向きに何事も取り組もうとしているため、非常に活発で実行力のあるチームです。前向きでやる気のある方にとっては刺激的な環境かと思います。

【キャリアパス】
BtoBマーケティングにおける、データ分析、モデル開発、…

勤務地

東京都千代田区

年収

450万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
※下記いずれかのご経験
■アプリケーション開発のご経験
■データサイエンティスト、データエンジニアとしての実務経験

【歓迎要件】
■AI(機械学習、深層学習)、統計学、グラフ構造データに対する知識

【どのような能力が身につくのか】
データ分析スキル、データ加工スキル、AIや機械学習に関する知識

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現
★同社が長年蓄積してきた大容量のデータと様々なAI技術を活用して、同社のBtoBのビジネスに変革を与えていく分析チーム

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈 (ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。