デジタルマーケティング推進担当(スペシャリスト候補)

募集要項

仕事内容

担当してもらいたい業務やその範囲は以下の通りです。
■全社デジタルマーケティングの活用推進と人材育成
■顧客分析からマーケティング戦略立案、計画、実行、効果検証、改善
■お客様情報を総合的に管理・活用できるデジタルマーケティング基盤の設計

【顧客】
様々な業種、規模の新規、既存顧客に関わらず、Webサイトやメール等で接点を持っているお客様が対象です。

【配属先について】
■お客様マイページ開発サポート課 56名
■課内のメンバー構成:社員5名、その他派遣・契約社員 等
<内訳>
MGR1名(50代男性)、社員4名(40代男性2名、40代女性2名)
派遣4名(50代男性1名、20代男性1名、40代女性2名)
業務委託47名(男女20~40代)

【配属先の雰囲気や魅力】
■部署内で直接連携するメンバーは約10名です。全社展開や他部門連携では、マーケティング担当は、現時点でも50名近くいます。
■社員は40代が中心で落ち着いた雰囲気です。お客様マイページに関する問合せ窓口を運営しているため、お客様からの生の声を、開発につなげることができます。

【仕事のやりがい】
社長直属の部門なので、全社的な取り組みを推進できる部署です。
社内のビッグデータを最大限に活かすための各種マーケティングツールが導入済であり、Web直販サイトやインバウンド体制も要しており、実績につなげることが可能です。

【キャリアパス】
入社時点から管理職クラスの前提で入社いただきます。PL(係長~課長) ⇒ MGR・PM(課長~次長) ⇒ GM(部長)
※年齢・経験スキルに、スタートの役職は異なります

【身につくスキル】
■MAツールの活用、ツール選定
■ビッグデータ利用
■AI活用
■チームビルディング

勤務地

東京都江東区

年収

700万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■BtoBでのデジタルマーケティング実務経験
■データ解析(Web行動分析とCRM分析 等)
■Adobeツールの使用実務経験(主にAdobe Analyticsの実務経験・知識)

【歓迎要件】
■WEB広告の運用経験
■MAツールの運用経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現
★社長直属の部門にて全社的な取り組みを推進できる部署 ★入社時点から管理職クラスの前提でご入社いただきます

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈 (ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。