• 未経験歓迎

【マーケティングリサーチ会社・マーケティングリサーチ職】/転勤無し/正社員雇用/

募集要項

仕事内容

インターネットリサーチ(インターネット上の調査画面で回答いただく調査)におけるアンケート画面の作成、対象となるモニター(アンケート回答者)の抽出・選定、モニターへのアンケート依頼メールの配信、集計などをご担当いただきます。

アンケート内容の原案は東京の企画部署が作成しますが、質問の流れやボリューム、言い回しなどの細部をつめながら作成していきます。
回答率を想定して、アンケート依頼メールを配信するモニターの数を検討する必要などもあるため、フレームの決まったルーティンワークばかりではありません。
複数人でお互いの業務をチェックし合いながら作り上げていきますので、わからないことは相談したり、みんなでアイディアを出し合ったりしながらすすめていける面白さややりがいがあります。

【具体的には】
お客様からの依頼→調査票の管理→HTMLでアンケート画面作成→モニターへアンケート依頼メールを配信→データ集計→集計結果納品

★WEB上のアンケート画面の作成や集計などは、すべて当社のオリジナルソフトを使用します。
入社後、研修にて一から覚えられる環境があるため、プログラミング等の専門知識などがなくても問題ありません。

勤務地

北海道札幌市

給与・待遇

年収300万円~310万円(年齢・経験による)、賞与年2回

各種社会保険完備
通勤手当
転勤無し
※その他、多数の福利厚生あり

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、<年間休日130日>

応募資格

【必須要件】
・社会人経験1年以上
・Excelスキル(SUM関数程度の知識)
※将来このようなスキルを伸ばしていく意志のある方

【歓迎要件】
・基礎的なHTMLの知識
・Excelスキル(IF関数、VLOOLUP関数等の知識)

【人物像】
・自ら課題を発見し、解決に向けて行動できる方
・「面白そう」「興味がある」「やってみたい」と思った方
・協調性やコミュニケーション能力があり、部署内外のメンバーと協力して仕事に取り組み、共に成長できる方
・マルチタスクができる方
・数字を扱うのに抵抗がない方

雇用形態

正社員

その他

【募集背景】 ・業務拡大による増員、複数名募集
【選考プロセス】 ・書類選考、適性検査(SPI)、1次選考(会社説明・1次面接・筆記試験)、2次選考(最終役員面接) 
※選考は全て札幌で行います。 (原則→1次選考:来社/2次選考:WEB面接)

この求人の特徴
この求人を担当する転職アドバイザー

キャリアバンク株式会社

紫藤 太一 (シドウ タイチ)

  • 男性
  • 41歳
  • 転職アドバイザー歴11年

気さくな頑張り屋さんです。

東京は大田区蒲田にある居酒屋で、お好み焼きを焼いたのが、私の職業人生のスタートでした。焼き鳥やチャーハン、サンマの刺身やネギトロ巻き。沢山の料理のレシピを暗記し、包丁を毎日研いでいた事を思い出します。
その後、財布メーカーの営業職に転職しましたが倒産。
現在の会社に就職したのが2010年4月です。
会社を変える、場所を変える、働く仲間が変わる。
不安やストレス、新しい職場に馴染めない。違う選択が良かったのではという後悔…
飲食業の方が楽しかった。何で営業職なんか選んでしまったのか。取引先のヤツは何であんなに偉そうなんだ。下請けの俺たちをイジメやがって。そもそも俺はこんなもの売りたくないんだ。
そんな悩みや後悔を感じた事は一度や二度じゃありません。
合わない同僚、頭の悪い上司、魅力のない商品やサービス、理解不能な会社文化…
なんでこんなことになったんだろう。

なんてことが当たり前にあるのが転職です。
転職活動は本当に面倒くさい。
時間もかかるし何が正しいのか分からない。
どう判断するのが良いのか分からない。
そんな皆さんの愚痴や文句を私たちは全部聞きます!!

皆さんが働く上で大事にしている事、大切にしていることは何でしょうか?
是非ともそれを教えてください。
今後の職業人生を良いものにする!
今こそ、そのタイミングです!!