• 急募

技術開発<上位設計・機能検証技術>(想定年収:450万円-950万円)

募集要項

仕事内容

■イメージセンサー等に含まれるデジタル回路の論理設計・検証のための、設計環境や設計技術を開発・展開する業務に従事して頂きます。
※現場の設計エンジニアとコミュニケーションをとりながら、現場の課題を解決する設計環境・設計技術の開発を担います。

【具体的には】
・高位合成(動作合成)
・Cリファレンス、仮想プロトタイピング
・フォーマル検証、アサーションベース検証
・論理シミュレーション、ハードウェアアクセラレーション
・FPGA設計、FPGAプロトタイピング
・低電力設計・検証
・その他、イメージセンサーにあわせた設計・検証自動化

※同社が手掛ける半導体事業では、旺盛な設計需要に対応するために、新たな設計手法開発が常に求められています。
ソニーのCMOSイメージセンサーの差異化ポイントとなる積層構造、低消費電力、低コストを実現するための次世代の設計環境・設計フローの構築を上記業務例の観点から行っていきます。
※ソニーの半導体事業における設計環境のミッションはすべて同社が担っており、当職種だからこそ身につけることができる技術や専門性があります。

勤務地

神奈川県

年収

400万円 〜 900万円まで

給与・待遇

400万円~900万円

休日・休暇

詳細は面談時にお伝えします。

応募資格

【必須要件】
※以下いずれかの経験1年以上お持ちの方
・デジタル回路の設計環境・設計技術開発
・デジタル回路設計
・組込みソフトウェア設計
・信号処理アルゴリズム開発

【歓迎要件】
・新しい設計手法に積極的に取り組んだり、自分で工夫した経験
・SystemCやSystemVerilog言語を使った設計・検証
設計そのものではなく設計技術開発をするなかで、「半導体設計を俯瞰しながら、ものづくりに貢献したい」・「常に課題意識を持ちながら、新しい設計手法・設計技術を追求したい」という志向をお持ちの方を歓迎します。

雇用形態

正社員

注目ポイント

東証一部上場大手総合電機メーカーの半導体設計会社です。
同社が担当するスマートフォンなどセルラー用途のカメラ向けCMOSイメージセンサーは、圧倒的な評価を得ており、親会社の内販受注のほぼ100%を占めています。
そのため、世界シェアNo.1の最先端技術に携われることが同社の魅力です。他にも多くの魅力がありますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

この求人の取り扱い人材会社