• 急募

レイアウトエンジニア<メモリ>(想定年収:500万円-1100万円)

募集要項

仕事内容

NAND型フラッシュメモリのレイアウト設計業務、主にプロダクトチップに関する、下記業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・アナログ回路ブロックのマニュアルによるレイアウト設計
・ロジック回路ブロックの自動配置配線によるレイアウト設計
※米国又は日本の回路設計チーム、米国のレイアウトチームと情報の交換、進捗の確認などのコミュニケーションを取りながら、開発計画に沿って、各種機能回路ブロックをレイアウト設計し、その検証を担当していただきます。TEGレイアウト設計業務に携わっていただく場合もあります。

【サンディスクで半導体エンジニアとして働く魅力】
・本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
・比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。

【使用ツール】
・Synopsys社のHERCULES、Mentor Graphics社のCalibre、Cadence社 Virtuoso

勤務地

神奈川県

年収

500万円 〜 1,100万円まで

給与・待遇

500万円~1100万円

休日・休暇

詳細は面談時にお伝えします。

応募資格

【必須要件】
■アナログ回路のレイアウト設計または自動配置配線のレイアウト設計の知識・経験を有する方
■基礎的な英語力 

【歓迎要件】
以下の使用ツールの経験をお持ちの方
・Synopsys社のHERCULES
・Mentor Graphics社のCalibre
・Cadence社 Virtuoso

雇用形態

正社員

注目ポイント

同社はフラッシュメモリーカードにおいて、世界トップクラスのシェアを有する半導体メーカーです。「エンジニアによって設立されたエンジニアの企業」である同社は、最先端の現場で研究・開発に専念できる環境が整っている事が最大の魅力です。他にも、企業の魅力がありますので、お気軽にお問い合わせください。

この求人の取り扱い人材会社