• 急募

農業用ビニールハウスの建築施工管理

募集要項

仕事内容

■同社において全国の大型農業用鉄骨ハウス(温室施設)の施工監理業務(責任者)をご担当頂きます。

【具体的には】
■国内製及びオランダ製などハウス建築の施工管理を行います。
■安全管理書作成、工程進捗管理、資材搬入、作業員配置など幅広くお任せ致します。
■ハウス建築は住宅と同じ基礎工事から始まり、ハウスの建て方、その後設備設置となります。一般建築と変わらない工程・品質管理が主な業務です。
■外国からの資材搬入については一部貿易業務も有ります。
■出張について:近隣エリアを基本的にはご担当頂きますが、一部応援出張で他エリアにも出張頂くことがあります。
■案件金額:~10億円
■担当期間:1案件あたり4ヶ月~最長で1年程度
■担当案件:大規模温室(植物工場含む)、学校・試験場の温室、生産者向け温室、その他温室
■本社は大型案件が多いため、基本的に案件の掛け持ちはありません。

【業務の流れ】
(1)受注見込み案件について営業担当者とミーティングを行います。営業担当者が施主側のニーズ(温室の構造・予算・納期など)を汲み取り作成した見積り書をチェックおよびアドバイスします。
(2)受注が確定した段階で現地調査を行い、改めて実行予算を作成し、原価確認を行います。
(3)施主・営業担当者との三者面談をし、工程表などを共有します。また案件によっては協力会社が加わる場合もあります。
(4)工程を確認した後、実行予算をもとに資材・人員の調達、協力企業の要請などを行います。
(5)施主・協力企業などと折衝を行いながら4大管理(工程・品質・原価・安全)を管理します。
(6)施主立ち合いのもと社内検査を行い、工事完了報告書を提出して完工・引き渡しとなります。
(7)施工後の不具合はもちろん、補修なども営業担当者とともにアフター対応を行います。

勤務地

詳細は面談時にお伝えします。

年収

700万円 〜

給与・待遇

想定年収:700万円

休日・休暇

詳細は面談時にお伝えします。

応募資格

【必須要件】※下記いずれかの経験、資格をお持ちの方
・1級建築士
・2級建築士
・1級建築施工管理技士
・2級建築施工管理技士
・建築施工管理のご経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・同業界での実務経験
・ゼネコン等での実務経験

雇用形態

正社員

ヘッドハンター注目ポイント

農業用ハウスの建設に携わる中で、エンドユーザーとの関わりを深く持つことができ、やりがいを感じて頂ける求人です。
大型ハウスの業界では、国内トップのシェアを誇り、農業における生産性を高める為の高い技術力を持っている企業です。
自由な社風で、やりがいを感じながら、伸び伸びと働いて頂くことも魅力の一つです。

この求人の取り扱い人材会社