インフラエンジニア【自社ソフトウェア/業界No.1!】

募集要項

仕事内容

自社プロダクト(Webシステム)のインフラの担当者として、パートナー会社と協力し新たな「デジタルプラットフォーム」となるサービス構築を行って頂きます。要件定義~構築・運用までの全てのフェーズを一貫して関わって頂く業務です。

【具体的に】
■要件定義
■標準的な構築・運用工程における業務
■問題解決、進捗管理などのプロジェクト推進業務
■関係者(社外・社内)との調整・報告
※環境:AWS

【同ポジションの魅力】
■意見を発信しながら、これまでの構築技術・経験を活かし企画・構築の経験を積むことが可能です。自社プロダクトに携わるため、自身が設計・構築・運用しているモノに対するユーザの反応をダイレクトに感じることができ、やりがいを得られます。

【プロジェクト概要】
■自社の画像伝送Webサービス『コグニフォトベース』に替わる新たな「デジタルプラットフォーム」となるサービスの企画・開発を行います。既存システムの適用業務範囲や利用者を拡大し、主なユーザーである損保・共済を取り巻く関係者のあらゆる情報・コミュニケーションをよりスムーズに効率的に繋ぐことがミッションです。
■様々なステークホルダーと繋がっている同社でしかできない取り組みであり、業界初となるサービスを目指しています。

【同社の魅力】
■45年間、ステークホルダーの皆様と築いてきた強固な人的関係性がある。
■45年の間に蓄積された各種データを保有している。
■「事故車修理費見積りソフト 」一筋で販売実績は国内業界ナンバー1です!
■ソフトウェアの企画から開発、販売、アフターサービスまで、すべて自社で手がけています。

勤務地

東京都新宿区西新宿6丁目

年収

500万円 〜 700万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■インフラエンジニアとしての構築経験

【歓迎要件】
■クラウド環境(AWSやAzure)での構築経験
■要件定義~設計などの上流経験

【コグニフォトベースとは】
■自動車修理工場と損害保険会社間を繋ぐ、画像および見積書の伝送サービスです。国内損保16社、共済7つに導入されている、いわば業界のスタンダードになっているサービスです。
詳細:https://www.cognivision.jp/product/photobase/

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★業界ニッチトップの自社製品★事故車修理見積りシステムのパイオニア企業★業界独占!★ライフワークバランスの充実度◎★
★東京海上日動や三井住友海上などの大手損害保険会社が株主の、安定基盤★上流工程でのキャリア構築にベストマッチ★優位性高い技術力★

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈 (ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。