【東京】営業職(製造業向け解析ソフト) ※残業12h※

募集要項

仕事内容

製造業の顧客に、当社の主力製品であるシミュレーションソフトウェアのセールスを行っていただきます。
※担当製品について:ものづくりの開発段階において、開発期間の短縮やコスト軽減に貢献することができるシミュレーションのソフトウェアです。

【具体的な職務内容】
■プリセールス部門と連携した営業活動
■担当顧客へのヒヤリング、課題の特定、ソリューション提供
■プリセールス部門と連携した導入後の顧客フォロー
1人当たり10社程度の稼働顧客を担当します。
製品ありきではなく、同社が代理店の立場で提供する最先端のソフトウェアから、顧客の課題を解決するソリューション型の営業です。

【本ポジションの魅力】
★東証一部上場/連結社員数598人を誇る安定感があります。主に国内の製造業や大学の研究部門を顧客とし、モノづくりを支援するシミュレーションソフトの販売や、それに加えてAI・IoT製品等を用いたコンサルティングを事業とし、”モノづくりの日本”を支えてきた実績があります。
★提案型営業で、導入後も顧客と長期的に関わっていくため、顧客に寄り添い、一気通貫でサービスを提供ができます。
★提供するサービスは世界でも最先端のソフトウェアです。サービスに自信をもって営業活動を行えます。
★技術部門と常に連携をしながら、顧客をリードします。個人型ではなく、チームで働き、顧客のための業務が行える環境です。
★コロナウイルス禍になる前からフレックスタイム勤務、在宅勤務を推奨するなど社員の働き方を非常に大切にしてきた会社です。男性メンバーでも時短勤務等を行っている方もおりますので、本ポジションにご応募いただく方も比較的働きやすい環境を整えることが可能です。

勤務地

東京都千代田区

年収

500万円 〜 700万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
※下記いずれかのご経験
■IT関連の営業経験
■ソフトウェアに関する何らかの営業経験
■製造業分野での営業経験

【歓迎要件】
■製造業のクライアントに対する営業経験をお持ちの方
■ITツールの提案営業経験をお持ちの方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★☆”日本のモノづくりを支える”製造業・大学の研究部門を顧客にし豊富な実績を残してきた国内トップクラスのCAEベンダー☆★
【東証一部上場】【平均残業時間:15時間/月】【平均有給取得日数:16日/年】【フレックス勤務/在宅勤務推奨】

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部