【東京】電磁界分野CAE製品のプリセールス/導入サポート

募集要項

仕事内容

【具体的な職務内容】
当社の技術担当として、電磁界分野のCAE解析におけるプリセールスと導入後のサポート業務を提供いただきます。
売上の約8割はAnsys社製品です。当社は代理店の立場で製造業顧客向けに製品を販売しています。
※Ansysとは・・・CAEを中心とする世界有数のシミュレーション技術を提供しているプロダクトベンダーです。

【業務の流れ】
顧客からの問い合わせに対し、ニーズの発掘、技術説明、技術提案などのプリセールス業務に従事頂きます。
営業と連携をしながら、受注活動を行い、受注後は顧客に導入時の技術指導を行う場合もあります。
また、社内業務として、営業向けの販促資料の作成も重要なミッションです。

【本ポジションの魅力】
★競合企業も少なく、世界的にもCAE分野で優位性の高いAnsys社の最先端の製品を扱うことが出来ます。
★Ansys社の製品はマルチフィディックス(複数の物理機能が同時に発生するシミュレーションを扱えること)の強みがあるため、流体、振動、応力解析、プラットフォームビジネスなど、他分野と、組み合わせられることが可能です。
★設計製造の前の段階まで、サードパーティの商品もかけ合わせたり、自社や自社外のIT関連の製品もかけ合わせられるため、自社の製品に絞られず、顧客のニーズに沿ったソリューション提供を行うことが出来ます。
★大手企業での採用実績が多く、日本の大手製造業向けに業務を行います。
★落ち着いた就業環境:ソフトウェアメーカー、ソフトウェア系ベンダー、IT企業はハードワークな企業も一定多い中で、当社の就業環境は落ち着いており、技術、営業部門も含めて、腰を据えて働くことが出来ます。(2020年度全社平均残業時間約12.35時間)

勤務地

東京都千代田区

年収

450万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
※下記いずれかのご経験
■大学時代に電気系(電子電機など)を専攻されていた方
■電気設計(回路設計、高周波設計)の経験がある方
■CAE,半導体ベンダーでエレクトロニクス分野でのアプリケーションのエンジニアやFAEの経験者
■メーカー側で、CAE導入の携わっていた方やCAE解析の経験をお持ちでプリセールスにチャレンジがしたい方。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★☆”日本のモノづくりを支える”製造業・大学の研究部門を顧客にし豊富な実績を残してきた国内トップクラスのCAEベンダー☆★
【東証一部上場】【平均残業時間:15時間/月】【平均有給取得日数:16日/年】【フレックス勤務/在宅勤務推奨】

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部