ソリューション企画・推進/東京勤務

募集要項

仕事内容

【職務内容】
お客さまのデータに光をあて、輝かせることで、新たな知見を引き出し、お客さまの経営課題の解決や事業の成長に貢献していく日立Lumadaの更なる進化を目指し、半導体製造分野における加工・検査・解析工程をカバーする唯一の装置メーカーとして、開発期間短縮、コスト低減、生産性向上などの顧客ニーズに対応したデータ活用ソリューションの創生・企画・お客様との協創推進をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
当社の半導体製造・検査装置を使用頂いているグローバル半導体メーカーと協創し、データを活用したソリューション創生・企画・協創推進の業務を行っていただきます。
グローバル半導体メーカーの経営・現場ニーズを起点とした生産性向上・開発効率化等の新たなソリューションを創生、仮説提案、開発推進 及び 日立グループ内 及び当社装置のアプリケーション開発・サービス・営業部門等と連携しながら、顧客の困りごとの解決・利用価値を最大化させるための業務を推進して頂きます。

【業務の魅力・やりがい】
顧客の開発~試作~量産における経営・現場ニーズから、当社ならではのソリューションを創生・提案・推進していくことは、顧客利用価値の最大化に繋がる魅力のある仕事です。
半導体プロセス開発の知見をお持ちの方は、ご経験を活かした、新たな利用価値の創生・企画・推進を担っていただけると思っております。
また、半導体量産ラインの運用・デジタル化の知見をお持ちの方は、サーバー~装置間ネットワークやシステム構築のご経験が活かせると考えています。
また、半導体業界のご経験がない方でも、半導体製造・検査装置のデータを活用したソリューションにご興味を持って下さる方からの応募もお待ちしております。

【Lumadaについて】
https://www.hitachi.co.jp/products/it/lumada/

【採用背景】
世界経済が発展し、人々の生活が豊かになる一方で、気候変動など地球規模でのリスクや社会課題が私たちの日常生活、経済・市場の安定化に大きな影響を及ぼしています。
このようなリスクや社会課題の解決に向けて、多くのお客様は、AIやIoT、ビッグデータ解析などの技術を使ってビジネスのデジタル化を進め、次の時代、新しい時代を切り拓くイノベーションに取り組んでいます…

勤務地

東京都港区

年収

600万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

※応募時には顔写真付きの履歴書が必須となります※
【必須条件】
■英語での説明、資料作成、メールでのやりとりが可能な方
(TOEIC点数は不問、参考レベル:730点以上)
※主に社内での会議資料・説明での使用になりますが、顧客への資料作成・説明もあります。
■以下いずれかの経験
・半導体製造プロセスの知見がある方
・半導体製造におけるデータを活用した自動化ソリューション構築の知見がある方
・半導体製造及び製造業におけるサーバー・ネットワーク構築の経験がある方
・製造業向けの自動化ソリューション企画・推進の経験をお持ちの方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援