【BCPコンサルタント】建築構造分野

募集要項

仕事内容

【業務内容】
・企業に対する自然災害リスクの定量的分析、リスク軽減に関するハード・ソフト面のコンサルティング
・自然災害リスク評価モデル・評価手法の研究開発

【主要取引先】
製造業、建設業、研究機関

【やりがい】
コンサルティングツールは、RESPシリーズを始めとする自社開発ソフトウェアであり、顧客の新しい課題にもツールを改変するなどして応用力のあるコンサルティングを展開できます。
設計、センシング、意思決定支援などの様々な社内の専門家とコラボすることで顧客課題に対して多角的な提案を展開できます。
独立系企業の強みを活かして様々な顧客と相対する場があります。
「大学、研究機関と実業界をブリッジするデザイン&エンジニアリング企業」を企業理念としており、アカデミアとのコラボレーションにより最新知見を習得し、コンサルティングに応用していく経験ができます。

【難しさ】
業界や顧客によって様々な課題があり、また常に新たな技術を身につけながら、プロジェクトに取り組んでいるため、業務を行いながら日々勉強し続ける必要があります。
顧客課題を解決するためには、単に技術の提供を行うのみでは不十分で、顧客の課題に共感・深堀りできるコミュニケーション力も身につけていく必要があります。
なお、上記についてはOJTや勉強会により継続的に教育を行っています。

勤務地

東京都中野区

年収

600万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■建築、プラントに関する実務経験(例:設計、施工、維持管理、リスクマネジメントなど)のある方
■新しいフィールドにチャレンジする意欲のある方
■理工系大卒以上

【歓迎要件】
・数値シミュレーションに関する実務経験
・一級建築士

同社の企業理念を是非ご覧ください。
https://www.kke.co.jp/corporate/philosophy/

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★《スタンダード市場上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニー★
★「曖昧な現実を科学する」をキーワードに専門スキルの向上・自分のやりたいことに挑戦できる社風と落ち着いて働ける環境が魅力★

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援