経理(マネージャー候補)【在宅勤務可/働き方◎】

募集要項

仕事内容

【期待する役割】
ITソリューション 及び エレクトロニクス技術商社である同社にて、マネージャー候補として経理業務をお任せします。
現在、管理部長が経理マネージャーを兼務している状況のため、入社後早いタイミングでマネージャーとして経理チームを牽引していただけることを期待しています。

【職務内容】
■月次・四半期・年次決算、連結決算
■税務計算、申告
■管理会計(売上管理、コスト管理、利益管理 及び 分析)
■開示関連業務(有価証券報告書・決算短信など)
※会計ソフトはOBIC7を使用しています。
※連結決算業務等にあたり海外子会社とのメールコミュニケーション(英語)が発生します。

【組織構成】
経理チームは管理部長兼経理マネージャー、メンバー5名(男性2名、女性3名)・派遣社員1名の7名体制です。

【働き方】
リモートワークを導入しており、おおよそ出社3割/在宅7割で運用しています(今後も継続予定です)。
また、会社として残業削減に取り組んでおり、在宅勤務時は基本的に残業不可、出社時の残業に関しても上司に申請しないと残業ができない仕組みとなっているため、想定残業時間は決算時20~40時間程度、通常時は10時間以下です。将来的には決算期も残業0時間に近づけていきたいと考えています。
繁忙期は休日出勤を頂くこともありますが、必ず代休を取得していただいておりますので、バランスを保ってメリハリをつけて働くことができます。

勤務地

東京都新宿区

年収

600万円 〜 700万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■連結決算のご経験をお持ちの方
■開示業務に携わったご経験をお持ちの方

【歓迎要件】
■読み書きレベルの英語力
■上場企業での経理経験をお持ちの方

【求める人物像】
■マネジメント志向をお持ちの方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

~1952年の創立以来、世界の先端商品をいち早く日本市場にご紹介してきた技術商社です~【グローバルに展開する技術商社/連結売上高205億円、従業員数485名のグループ規模/残業少・年休120日・完全週休2日制と働きやすい環境】

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部