リサーチ・コンサルティング職【ポテンシャル枠】

募集要項

仕事内容

クライアント企業のマーケティング・リサーチ(市場調査)に係る一連の工程に一気通貫で携わっていただきます。関連職種の人と連携を取りながら、オーナーシップを発揮いただくのが同ポジションです。

【業務内容】
・クライアントへの調査ニーズのヒアリング
・最適な調査企画の立案と見積作成
・調査のディレクション(スケジュール・工程)
・調査結果の報告書、提案書の作成
・クライアントへのプレゼンテーション

【案件について】※スキルやご経験によって担当領域を判断いたします。
■直クライアント:クライアントの課題を一緒に紐解き、伴走して成功まで導くスタイルです。一気通貫なのでプロジェクトマネジメント力が求められます。
■代理店経由:博報堂のマーケターとともに業務を進めていきます。案件の幅が広いのが特徴で、メイン業務は、調査の企画/設計/分析/レポーティング業務です。

【募集背景】
創立以来50年を迎える老舗リサーチ会社ですが、博報堂グループに参画し、その後2018年7月よりマクロミル社と博報堂社により資本業務提携を実施し、更なる成長戦略に取り組んでいます。その要となるリサーチ・コンサルティング職として、当社の成長へ一緒に向かっていただける方を募集しています。

【仕事の魅力】
・定量調査だけでなく定性調査も手掛け、調査の一連の流れに携わることができるため、広い視野でマーケティングリサーチを経験したい方にとっては、最適の環境です。
・社員スキルアップのための研修体系を充実させています。
・産休・育休・時短制度を整えています。女性社員のキャリアアップを支援するために、小学4年生に達するまでの子供を持っている場合には、引き続き時短勤務の適用ができるといった、法定以上の手厚い制度を整えています。
・在宅勤務を基本スタイルとしてご就業いただけます。
※現在関西在住で転居不可の方は、在宅勤務で東京本社の案件を担当いただきます。その場合、ツールは大阪支社のリソースを使用いただけますが、コロナ禍終了後はクライアント対応など必要に応じて東京出張が発生することになります。

勤務地

東京都中央区日本橋小網町

年収

400万円 〜 550万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■法人営業経験もしくはマーケティング関連業務経験2年以上の方
※リサーチ職への志望動機の提出必須※

【求める人物像】
・本ポジション、及びマーケティングリサーチという業種への強い興味、関心
・積極的、意欲的に仕事に取り組める方
・コミュニケーション力の高い方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

■創業50年の歴史を持つ総合マーケティング・リサーチ会社  ■産休・育休制度や在宅勤務制度などが充実しており働きやすい職場です
■定量調査だけでなく定性調査も手掛け、調査の一連の流れに携わることができます

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部