シニアリサーチプランナー / マーケティングプランナー

募集要項

仕事内容

博報堂やその先のクライアントが抱えるマーケティング課題に対して、リサーチの企画立案および提案、案件クロージングの支援、実際に受注した案件の監修を行います。
クライアントへの提供価値を大きく左右する、顧客課題の整理と課題解決のための提案を行うブレーンとしての役割をメインミッションとします。

【具体的な業務イメージ】
・クライアントのマーケティング課題をヒアリングし、リサーチにおける検証課題に落とし込み、調査企画や必要なアウトプットを提案。
・ヒアリング情報や社外の2次データだけでなく、当社内で保有する業界およびカテゴリーデータや、消費者データを活用し、仮説をクライアントと協議しながら、企画を検討。
・検証課題を明確にした上で、様々なデータソースおよび調査手法の中から、最適な実施方法を選定するほか、調査設計などの具体的な調査仕様や、必要なアウトプットの設計まで対応。
・受注した案件の進行フェーズにおいては、社内の営業およびリサーチャー実務担当者と連携し、クライアントの期待値をコントロールしながら、調査仕様および最終アウトプットの監修までを担当。
・その他、ナレッジマネジメントとして社内の人員育成にも関与していただく予定です。

【仕事の魅力】
社内外の様々な関係者とチーム形成をしながらプロジェクトを進めることも多く、常に新しい学びや発見が得られます。日本を代表する大手メーカー(飲料・食品業界/化粧品業界/自動車業界など)やGAFAに代表される巨大IT企業のマーケティング活動に携わることができます。

勤務地

東京都中央区日本橋小網町

年収

500万円 〜 700万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
・マーケティングまたはプロモーション領域の業務経験が3年以上ある方
・マーケティングリサーチを業務で活用したことがある方
・ドキュメントスキル(提案書、プレゼン資料のPPTスキル等)やコミュニケーションスキルがある方

【求める人物像】
・本ポジション、及びマーケティングリサーチという業種への強い興味、関心
・積極的、意欲的に仕事に取り組める方
・コミュニケーション力の高い方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

■創業50年の歴史を持つ総合マーケティング・リサーチ会社  ■産休・育休制度や在宅勤務制度などが充実しており働きやすい職場です
■定量調査だけでなく定性調査も手掛け、調査の一連の流れに携わることができます

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部