• 急募
  • 未経験歓迎

海外事業のプロジェクトマネジメント【大阪】

募集要項

仕事内容

国際事業本部にて海外(欧米、アジア)における電力開発の投資案件に関して、情報収集~投資に至るまでのプロジェクトマネジメントを行っていただきます。
将来的にアセットマネジメントも経験していただき、海外事業を幅広く担当していただける方になっていただきたいと考えております。
将来的には海外駐在をしていただく可能性がございます。

【業務の流れ】
案件の発生は海外の事業所にて日々関係作りをされている中でご相談を頂いたり、情報収集から提案をしたりで発生をします。
国や行政に対しての提案が大半となります。それぞれの状況や規制を踏まえ数年がかりのプロジェクトを動かして頂きます。

【出張・駐在】
海外の出張はあり、期間はプロジェクトによるため一概には言えませんが、
駐在となる場合は平均2~3年程度です。
エリア:ヨーロッパ、欧米、オーストラリア、東南アジアなど
※可能な期間についてはご家庭の状況なども含め相談可能です。


■海外電力事業:
日本の電力会社初の海外電力事業として、1998年にサンロケ水力発電プロジェクトに参画後、現在はフィリピン、タイ、台湾、シンガポール、オーストラリア、ラオス、インドネシア、米国、アイルランド、
英国、ドイツ、フィンランドと12カ国20件のプロジェクトを展開しています。
同社が築いてきた高い技術力を世界で活かし世界のエネルギー問題に取り組んでいます。
詳細(https://www.kepco.co.jp/corporate/international/generate/index.html)

■会社について:
電力ビジネスのみならず、海外事業、通信事業、不動産事業など、幅広い分野へ挑戦をしています。
当時日本最大、世界でも第4位のくろよんダム建設や日本初の原子力発電に成功、メガソーラーにおいても業界を先駆け、環境問題に取り組む等パイオニアとしての精神を大事にして社会のインフラを支えてきました。
電力の自由化が進む中でも、これまでの設備や知識、地域との繋がりを活かし、さらなる成長に挑んでいます。

■魅力
【規模】社員数2万人超、資本金4893億円、売上連結3兆越。数少ないインフラ企業。だからこそできる仕事の規模も大きいです。
【定着率】平均勤続年数22.5年(国税庁による日本企業の平均は…

勤務地

大阪府大阪市北区

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■商社(営業除く)・金融・プラントエンジ会社等における海外ビジネス経験(プロマネ・投融資・リスク管理・事業会社運営等)5年以上 
■英語中級レベル

※途上国での勤務などのハードシップ経験、MBA取得や、海外ロースクールでの修学経験のある方は歓迎いたします。
※関西を中心に働きたいとお考えのUターンも歓迎いたします。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

~関西のエネルギーインフラを支える企業~ ★電力販売量は国内第2位、関西ではNo.1シェア★
◆Uターン歓迎 ◆勤続年数22.5年 ◆平均残業時間18.8時間 ◆有給取得日数19.7 ◆産休取得率 男性52.6%女性100%

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援