• 未経験歓迎

生産技術【生産設備/自動化設備開発】

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
インクジェットやレーザープリンターといった民生用製品や工作機械、産業用印刷機、新規事業商材などの生産設備/自動化設備開発とその周辺プロセス開発、およびそれらの国内および海外拠点への生産導入担当者として、メカ担当として活躍していただきます。

【具体的業務】
加工・組立自動化など各種設備の開発・国内拠点(愛知県)や海外拠点(フィリピン、ベトナム、中国)への導入一連業務(国内工場に関しては、クリーンルーム対応設備開発も含まれる。)
●設備仕様:開発部門や製造部門と協力して「工法開発」や「設備仕様作成」を行う
●設備設計:設備仕様を実現する「設備設計」を行う
●導入・安定生産:導入後の安定生産を維持するための「設備改善」や拠点保全者への「保全教育」を行う
といった生産設備導入に関する上流から下流までのすべてを担当していただきます。自分のアイデアが形になってラインで稼働するのを見届けることができます。ひとつのプロジェクトを5~10人のチームで対応していますので、お互いにサポートをしながら業務を行います。

対象事業については面接時にご説明・ご相談をさせていただきます。

【将来的なキャリアパス】
キャリアパスは会社が与えるものではなく、「個人がどのようになりたいか」だと考えています。わたしたちの職場には、できる限りみなさんの希望を叶える準備があります。生産技術者としての経験値を高め、複数の生産技術PJTを束ねるマネジャー・リーダーになる、あるいは、高難易度生産技術開発に取り組むスペシャリストになる、のがオーソドックスなキャリアパスです。一方で生産技術者としての知見をベースに製造部門や産業用製品の開発部門、技術営業部門での活躍といった選択肢も考えられます。

【職場環境】
親切で温和な方の多い職場です。
製造系のITを担うグループとして比較的新しいミッションを持ったグループで、先端のソリューションを取り込んだり、スクラッチで製造系のWEBシステム開発や既存システムの保守運用など多岐に渡ります。開発環境も整っています。試行錯誤も多いですが、製造のDX実現を目指してどんどん新しい事にチャレンジできます。

【想定残業時間】
10~20H/月

【出張の有無、頻度】
海外出張あり。コロナ前は、…

勤務地

愛知県名古屋市瑞穂区苗代町

年収

400万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■設備系の生産技術、設計技術を経験している方
(電子基板、回路、知識をお持ちで基板チェッカー設備の仕様設計を経験されている方)

雇用形態

正社員

おすすめポイント

◆◇◆ ----------- 東証プライム市場上場/創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー ----------- ◆◇◆
◆◇◆ ---------------------- 自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援

他の方はこちらの求人を見ています