【建築構造設計・品質確認エンジニア】東京or大阪

募集要項

仕事内容

【ミッション】主にRC造、S造建築物の構造設計の設計図書(構造計算書、構造図等)について、設計方針、技術的内容、法適合の確認と整合性照査の品質チェックを行い、成果物の品質確保の役割を担っていただきます。また、持続可能な品質保証をするために構造設計の品質保証の仕組みについて、継続的に見直し改善を加えていくことも併せて行っていただきます。

【主要取引先】意匠設計事務所、組織設計事務所、ゼネコンなど

【やりがい】
初期段階で設計方針の確認、中間時点でのレビュー、最後に成果物の品質チェックという流れで、最終成果物だけでなく設計のプロセス全体の中で品質チェックを行います。設計する建築物の規模・用途は多岐にわたるので、様々な構造設計の物件に関わることができます。
【難しさ】
物件毎に設計プロセスの中で品質チェックを行いますが、併せて品質保証の仕組みについて、より良い仕組みにするため見直し改善も継続的に行っていきます。

以上2つの大きな役割があるので、両方を意識して業務を行う必要があります。

勤務地

東京都中野区

年収

550万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】※応募時希望勤務地をお知らせください。
■下記いずれかのご経験
・構造設計の実務経験者
・審査機関での構造設計の審査経験者

【歓迎】
・一級建築士
・構造設計一級建築士
・構造計算適合性判定資格
・建築主事資格

同社の企業理念を是非ご覧ください。
https://www.kke.co.jp/corporate/philosophy/

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★《スタンダード市場上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニー★
★「曖昧な現実を科学する」をキーワードに専門スキルの向上・自分のやりたいことに挑戦できる社風と落ち着いて働ける環境が魅力★

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援