環境推進担当/東京勤務

募集要項

仕事内容

【職務内容】
当社グループを含めた日立グループの環境ビジョンや環境長期目標の達成に向け、環境活動の推進を担当していただきます。

具体的には
・日立ハイテクグループにおける環境戦略の立案、環境への取り組みに係る活動計画の策定および進捗管理
・製造拠点、当社グループ会社における環境への取り組み支援およびグループ統制
・当社および国内・海外グループ会社の環境法令遵守と環境負荷の管理 など

【募集背景】
当社グループを含めた日立グループは、深刻化する環境課題の解決に向け、環境ビジョンと環境長期目標「環境イノベーション2050」を策定し、課題解決に向けた取り組みを加速しています。
また、当社グループでは、地球環境があってこそ健全な社会やビジネ スが成り立つという考えから、「持続可能な地球環境への貢献」を「マテリアリティ」の一つ目に設定しています。これらの実現に向け、私たちと一緒に活動を推進していただける方を募集いたします。

【日立環境イノベーション2050にて掲げる目標】
・脱炭素社会をめざすために
バリューチェーン全体でのCO2排出量を2050年度までにカーボンニュートラル、2030年度までに2010年度比で50%削減する。
自社事業所からのCO2排出量を2030年度までにカーボンニュートラルにする。
・高度循環社会をめざすために
日立が使用する水・資源の利用効率を2050年度までに2010年度比で50%改善する。
・自然共生社会をめざすために
自然資本へのインパクトを最小化する。
具体的には、植樹や育林、自然観察等を通じた生物多様性保全活動の推進(正のインパクトの最大化)と環境負荷低減(負のインパクト最小化)により、達成をめざしています。

【仕事の魅力】
・当社グループ全社における環境活動推進者として、世界的な課題となっている気候変動対策やサーキュラーエコノミーなどに関する取り組みの立案および推進に携われるため、大きなやりがいを感じることができます。
・各拠点の事情に合わせた最適な取組みの掘り起こしや、グループにおける横展開および全社教育などの業務を通して、皆さんの持つ環境分野の知見を十分発揮できます。また、海外の拠点も多く、ナショナルスタッフとの関わりを持つことができ、グローバルに活躍できる職場です。

勤務地

東京都港区

年収

450万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

※応募時には顔写真付きの履歴書が必須となります※
【必須条件】
・環境に関する実務経験
・英語コミュニケーション能力(TOEIC650点以上が望ましい)
└海外現地法人とのメールのやり取りや会議の際に英語を使用します。
※ISO14001やCSR、工場環境保全/衛生など広く環境に関する実務経験をお持ちであれば応募可能です。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援