BIコンサルタント/DX推進【SMBCグループの安定基盤】

募集要項

仕事内容

■業務内容
社内外問わず企業の基幹システム等に蓄積されている様々なデータを蓄積、集約、分析、整理して意思決定に役立てる手法の導入(BIツール支援・環境構築)やプロジェクト推進・管理、デジタル人材の教育や体制構築・活用戦略立案をする役割を担っていただきます。
■仕事の魅力
三井住友カードが保有するキャッシュレスデータを活用して当社のビジネスモデル・製品・サービスを変革し、市場における優位性を創り出すことを目指す新設部門です。テクノロジー×ビジネスによる決済領域の変革に試行錯誤しながら取り組み、「会社の文化を変える」ことを目指す業務です。

【募集背景】
2022年度全社のDXを推進する組織を立ち上げました。
データ分析・分析環境構築・人材育成を3本柱として推進しており、いずれの分野も人材拡充を行います。
テクノロジー×ビジネスによる決済領域の変革に試行錯誤しながら取り組み、「会社の文化を変える」ことを目指す業務です。

■配属部署:データ戦略部
 DX推進グループ5名:20~30代のメンバーで構成されております。
三井住友カードのデータ戦略の企画・統括を担う部署として、他のクレジットカード会社に先駆けて新設された戦略的部署です。
大手企業とのデータビジネス戦略やデータサイエンス活用を企画・実行を行っております。
同部は中途採用入社実績があり、昨年度入社した中途採用の方も即戦略として現在活躍しています。非常に馴染みやすい環境の部署の一つです。多様な人材が活躍している環境です。

勤務地

東京都江東区豊洲2丁目2番地31号

年収

600万円 〜 1,300万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須条件】
■以下いずれかのご経験
・企業内のDX推進・企画立案や体制構築を実施した経験
・デジタル人材育成計画や研修計画の立案経験
・経営・業務課題の意思決定を導くBI 環境構築支援などのBI関連の企画・立案・プロジェクト推進・導入支援の実務を1年以上経験
・Tableau、PowerBI等のBI、BAツールを用いたデータ分析やダッシュボードの作成経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

□■三井住友フィナンシャルグループの中核企業である同社にて、メンバーを増員いたします■□
          ~~キャッシュレスデータを活用したビジネス創造/大企業でのベンチャービジネス~~

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部