• 未経験歓迎

法務コンプライアンス担当 / 東京勤務

募集要項

仕事内容

【職務内容】
法務コンプライアンス部にて、コンプライアンス関係業務全般をご担当いただきます。
具体的には、コンプライアンス委員会の運営、日立グループのコンプライアンス施策の運用、内部通報窓口対応、コンプライアンスインシデント対応などの業務をお任せいたします。

【仕事内容】
・日立ハイテクの国内外グループ会社も含めてコンプライアンス体制を構築すべく、コンプライアンス施策の検討・運用業務をお任せします。
・日立グループでは「One Hitachi Compliance Policy」のもと、日立製作所主体となって各種コンプライアンス制度の見直しを行っており、日立グループ全体のコンプライアンス関連の会議出席や、施策推進を行います。
・法令違反やコンプライアンス違反などのインシデント発生時には、発生要因の検討や再発防止策の策定などの業務について、複数部署を巻き込みながら実施します。
・所属する課は課長含めて5名の組織で、3名は上記コンプライアンス対応をしており、1名は情報セキュリティ関連業務を行っています。場合によっては、情報セキュリティ関連業務(主に個人情報保護)も一部お任せする可能性があります。

【採用背景】
One Hitachi Compliance Policyのもと、日立製作所が各種コンプライアンス制度の見直しを図っています。新制度の導入に付随して、日立ハイテクグループ内でも独自で運用設計・導入・浸透が必要となり、組織を増強するため、採用を行っています。

【ポジションの魅力】
・日立ハイテクの国内事業所だけではなく、国内外のグループ会社も含めたコンプライアンス体制の構築を行うため、組織的・地理的・時間軸的に大きなスケールの仕事をすることができます。
・特に海外拠点とのやり取りにおいては、法令基準や道徳意識も異なる会社に対して、コンプライアンス浸透の施策検討や、インシデント対応をする、チャレンジングでやりがいのある業務です。
・将来的にはコンプライアンス担当以外の法務コンプライアンス部内での配置換えだけではなく、CSR本部内や管理部門内での異動など、ご自身の目指したいキャリアをベースに様々なキャリアパスを描くことが可能です。

勤務地

東京都港区

年収

450万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

※応募時には顔写真付きの履歴書が必須となります※
【必須条件】
■英語に抵抗のない方

■以下いずれかの経験
・コンプライアンスに関する実務経験
・ロースクール等のリーガルバックグラウンドがあり事業会社の法務としての活躍を希望している方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援