【東京/名古屋】事業企画/PM(モビリティサービス事業)

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタは、従来の新車販売だけでなく、利活用(カーシェア等)、カーリース等のモビリティサービス事業の強化を進めており、事業の根幹となるシステム開発をスタートいたしました。また、急激に変化する世の中への柔軟な対応が必要不可欠です。
これに対応すべく、企画、開発者、サービス事業者がスクラムを組み、アジャイルでシステム開発を推進する際のプロジェクトマネージャー(以下PM)を担当していただきます。
【詳細】
・利活用(カーシェア等)、カーリース事業のあるべき姿の構想構築
・構想企画した事業を支えるシステム開発のプロジェクトマネジメント
└現場ニーズの組み上げ、要望整理、要望出し
└スケジュール・予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等
【魅力】
・国内自動車除軽シェア50%を支える販売に対してスケール感をもった企画・実行ができる。
・会社として自社の利益追求だけでなく、カーボンニュートラル・日本の雇用を目指して仕事ができる。
・自らが企画したことを社会実装することができる。
【募集背景】
■急激に変化する世の中への柔軟な対応ができる仕組みの開発が急務
■モビリティサービス事業の強化と収益性向上
【組織構成】
■東京・名古屋に拠点を有する40名程度の組織に所属
(組織横断でのプロジェクトに参加いただくことになります)
<プロジェクト>
全体:45名程度 チーム:15名程度

勤務地

愛知県名古屋市

年収

700万円 〜 1,400万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
下記に関するご経験のいずれかに当てはまる方
■自動車関連サービスの事業企画経験
■自動車関連システムのPM経験
(開発サイドではなく事業企画サイド)
■アジャイル開発のPM経験
(開発サイドではなく事業企画サイド)

雇用形態

正社員

おすすめポイント

誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援

他の方はこちらの求人を見ています