カスタマーマーケティング(コミュニティイベント企画・運用)

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社のカスタマーサクセスは、導入社数3,059社以上・サポート歴10年の実績の中で蓄積された多様なノウハウを活かして、タレントマネジメント成功の支援を行っています。
なかでも、ユーザー同士がタレントマネジメントの活きた事例を学び合える場としてオープンした「カオナビキャンパス」では、オンラインコミュニティの発足やオン/オフラインのユーザー会開催など、「ユーザーコミュニティの形成」に力を入れています。
今後のカスタマーサクセスにおいて、ユーザーコミュニティは重要なポジションになります。 社内外ともに期待値の高いユーザーコミュニティを、ユーザーの皆さまと共に育て盛り上げてくれるメンバーを募集します。

【職務内容】
オンライン・オフライン問わず、ユーザーコミュニティの更なる発展・活性化を目的とした業務全般に携わっていただきます。
【具体的には】
・コミュニティにおける戦略立案やKPIの設計、施策検討、実行
・コミュニティ内でのお客様とのコミュニケーション、利用促進
・コミュニティ活動全般の発信(SNSやレポートなど)、参加促進
・ユーザー専用サイト「カオナビキャンパスオンライン」の運営
・ユーザー会などイベントの企画、運用
・ユーザー向けコンテンツの企画、作成


【ポジションの魅力】
★今後のカスタマーサクセスにおける重要ポジションを担う
2022年1月にオープンしたユーザーコミュニティは、当社のカスタマーサクセスにおいて社内外共に期待値の高い取り組みです。当社の事業であるタレントマネジメントには正解がありません。だからこそ、ユーザー同士が時間や場所にとらわれずにノウハウを学び合えるコミュニティが重要だと考えています。そのユーザーコミュニティが良いからカオナビが選ばれる、と言う状態を目指しています。

★コミュニティ運営を通してブランディングにも関われる
本ポジションではユーザーコミュニティに関する企画・運営はもちろんのこと、対外的にコミュニティの魅力を発信することも重要な役割の1つです。本ポジションを通してキャリアの幅を広げ、コミュニティマネージャーとしてはもちろん、自身の市場価値を高められるきっかけがあります。

勤務地

東京都渋谷区

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】下記いずれかの経験
下記の経験かつ戦略設計から施策の実行までを行った経験
・SaaS業界でのカスタマーサクセスの経験(1年程度以上)
・イベント・セミナーの企画運用経験(オフラインの経験があれば尚可)(2年程度以上)

【歓迎要件】
・ユーザーコミュニティにおける運営に近い立場での経験
・SaaS業界や人材業界での就業経験
・社外(toB向け)への広報施策の立案実行経験
・お客様をファン化させる企画の立ち上げ経験(業界、toB、toC問わず)
・お客様の課題解決に向けたコンテンツの企画、制作の経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★8年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目のHRTech領域/自社サービスを展開/毎年130%の売上成長!】
タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や戦略人事の推進に貢献しています!

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