• 急募
  • 未経験歓迎

広報(課長代理クラス)

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
広報に関する以下の業務に従事していただきます。
※担当業務のウェイトについては、ご本人のこれまでの経験や志向も考慮のうえ、決定いたします。

■自社メディア (コーポレートWEBサイト、会社案内、機関紙「情報未来」、SNS)の企画・編集
■制作
■社外広報(メディア対応・プレスリリースなど)
■情報発信に関する企画・社内への助言
■セミナーの企画・運営
■ブランド施策に関する企画・実施
■社内プロジェクトへの参画
■業務状況のレポーティング、会議資料作成等
■社内外問い合わせ対応

【組織構成 / 募集背景】
現在、3.5名で広報チームを形成しております。この数年会社が大きく成長する中、広報・マーケティングとしての自社のブランディングが追い付いていない状況です。
マスメディア向けアプローチや、自社媒体(WEB、機関誌、SNS)の発行、顧客向けセミナー開催など、多方面の活動を通じ、ブランディングを再構築していく上で、情報発信全般、コンテンツの企画、編集や校正等、広報に関する一連の業務を責任持って行っていただける方を求めています。
それにより、メッセージ強化と発信拡大を通じたプレゼンスの向上に繋げたいと考えています。

【部門の想い】
社名からすると堅いイメージが強いですが、少数精鋭でやっており、制限が少なく自由で挑戦的な風土の会社です。コンサルティング会社として調査研究から事業事例、先端的な取り組みやビジネスの最前線などの他、社会貢献的な取り組みなど、対外向けに発信する情報・材料は多数あります。
社内外の方との調整をチャレンジ精神を持って行っていただける方を募集しています。

【ポジションの魅力】
★本業務を通じて企業経営や社会課題に関する幅広い知識が身に付くとともに社会への貢献度を実感することができます。
★コンサルティング業界という成長業界に身を置く中で、担当業務領域の枠に留まらず、コーポレートの様々な業務に関わり、会社・組織の成長と一緒に成長できる方を必要としています。

勤務地

東京都千代田区

年収

600万円 〜 750万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■マーケティングや広報経験など(どちらかでも可)
■WEBサイト/SNSに関する基本的知識・経験

【歓迎要件】
■メディアとのリレーション
■動画作成ツール等を使用しての動画作成経験等
■原稿の校正や編集等の知識・経験
■広告制作
■社内ポータル作成

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★同社はコンサルティング会社として調査研究から事業事例、先端的な取り組みやビジネスの最前線などの他、対外向けに発信する情報・材料は多数あり、広報業務を通じて企業経営や社会課題に関する幅広い知識が身に付くとともに社会への貢献度を実感することができます。

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援