技術営業/中国顧客担当(半導体検査・計測装置)/東京勤務

募集要項

仕事内容

【職務内容】
評価システム営業本部 評価システム四部において半導体検査・計測装置の営業をご担当いただきます。具体的には、中国の半導体デバイスメーカー等の顧客に対し、中国現地法人と協力しながら自社製品の紹介、見積・納期提示、開発部署や工場との納期確認・調整、納品請求等、社内関係者と連携を取りながら、納入までの業務を一貫して行っていただきます。

【採用背景】
半導体デバイスの微細化・多様化・3次元デバイスの台頭等により、成長著しい中国国内では電子線技術を用いた高速かつ高精度な計測・解析技術へのニーズが高まっています。当社では世界トップシェアを持つCD-SEM(半導体計測装置)を足掛かりとし、電子線応用装置、光学検査装置など半導体検査・計測装置の製品ポートフォリオを拡大しています。
顧客のニーズを先回りして把握し、顧客が技術課題に取り組む際の選択肢を拡大し、その解決を支援する様々な装置及びアプリケーションをスピーディーに開発し納入することで、顧客からの期待や信頼に応えています。また、Lumada(顧客との協創×強い製品×ソリューション)の取り組みも強化をしており、業務範囲が拡大しています。そういった中、日常の問い合わせ内容から「顧客がどのような用途で装置を使用しているか、そこからどのような問題が発生しているか」を考察し、顧客の困りごとを積極的に解決し顧客と一緒に企業成長することをモチベーションとした人財に加わっていただき、半導体検査・計測装置ビジネスの拡大に向けて力を発揮していただきたいと考えています。
当社は企業ビジョンとして「ハイテクプロセスをシンプルに」を掲げており、コア技術である「見る・測る・分析する」を基にあらゆるムダを減らし、生産性を最大化することで、最先端分野でお客様の飛躍と成長をお手伝いすることをミッションとしています。
このような想いに共感し、半導体デバイス・プロセスに関する知識とコミュニケーション能力を活かしていただけるメンバーを募集しています。

【組織構成】
部全体で約6名います。
中国現地法人やマーケティング部門、設計・製造部門等、複数の関係者と連携しながら業務を進めていただきます。

勤務地

東京都港区

年収

450万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

※応募時には顔写真付きの履歴書が必須となります※
【必須条件】
・半導体業界(装置メーカー、デバイスメーカー)または精密装置・機器メーカーにおける営業経験もしくは営業技術経験3年以上お持ちの方
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
└メールの読み書き、現地法人や現地顧客と英語でのコミュニケーションが発生します。

【求める人物像】
・協調性、向上心、明るさ、新しいことに意欲的に取り組める方
・責任感が強く自己研鑽出来る方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援