• 未経験歓迎

PMOコンサルタント

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PMOグループにて、プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務を行っていただきます。

■業務詳細
・お客様先のプロジェクト成功に必要な各種マネジメント支援
・PMBOKベースでプロジェクトの可視化
・プロジェクトマネジャーの意志決定を支援/参謀役
・アカウントマネジメント業務

【働く環境】
・ご参画いただくプロジェクトは、正社員コンサルとフリーランスコンサルの組合せのハイブリッド体制での支援が多いです。
・プロフェッショナルなコンサルタントやITエンジニアと案件をマッチングする「HighPerformer」というサービスを運営しており、主に大手企業に対してIT戦略、システム開発PJTにおける一通りの工程支援、管理支援(PMO)等、顧客の事業に大きく影響するフェーズに関わります。

※案件については以下を参照ください。
 https://www.high-performer.jp/pmo/projects/

【魅力】
■プロジェクトを成功に導く上で、PMOに求められることは「リソースマネジメント」です。IT人材確保の難易度が上がる中、同社はフリーランスのエンジニアを多数かかえており、比較的容易にリソースを確保することが可能です。
■売上も順調に成長し、かつ上場も果たしたことで、十分な資金調達が可能な体制になりました。その資金を事業開発に充てていきたいという方向性です。PMOの経験を活かして、将来的には事業責任者としてのキャリアも築くことが期待できます。

【参考】
PMO部門を立ち上げたシニア・バイスプレジデントのインタビュー記事
https://www.executive-link.co.jp/interview/7239/

【INTLOOPのPMOの特長】
「日本一PMO人材供給力がある会社」
既にPMOノウハウはコモディティ化していると認識しており、ノウハウでの差別化は出来ないサービスと定義している。
お客様のプロジェクト状況・予算感・スキル感などのニーズにあった人材をタイムリーに必要な量を提供できるサービスが2020年代には適していると考えている。その為には、PMO人材供給力が重要だと認識している。
INTLOOPは、日本最大のフリーランスコ…

勤務地

東京都港区

年収

450万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
※下記いずれかのご経験
■ITコンサル
■PM、PMO
■PG、SE
■社内SE
※事業会社、Sier、コンサルティングファーム問わず

<魅力点>
ITコンサルタント、新規事業の立ち上げ、地方拠点の展開等、様々なキャリアを描くことが可能です。
ご自身の強みを見つけて頂き、その強みを軸にご自身が活かせる状態を作り、そしてキャリアを構築して頂ける環境です。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★大手コンサルティングファーム出身者立ち上げの独立系コンサルティングファーム★直近5年で平均140%の成長★

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援