募集要項
仕事内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
WebやFAXによる受注形態からもeコマースの要素が多く、通販業界の成長とともに、同社BtoBの自社通販サービス「たのめーる」の出荷件数も年々増加しており、物流拠点の強化とともに経験豊富な人材も拡充して最適な物流運営を図る事を目標としております。
物流業務に関する知識以外に、調達(SCM)やeコマース、データ分析ツールに関する経験も重視しており、物流すべてに関係するプロセスを一貫して行える人材を求めています。
【担当してもらいたい業務やその範囲】
オフィス用品通販サイト「たのめーる」での受注からお客様に商品をお届けするまでの物流業務の流れについて管理して頂きます。倉庫運営や配送サービスに関するお客様や営業からの問い合わせに対応して頂きます。物流の業務分析やコスト分析なども行い、改善に至るプロセスと企画、提案も行って頂きます。
実際のオペレーションは全て物流会社様へ業務委託しておりますが、物流会社様の管理・指導を円滑に行うためには、スムーズな連係と良好な関係を主としております。
【仕事のやりがい】
「たのめーる」は豊富な商材を有しており、仕入れ・保管・配送に至るまで社内の多くの部署と連系する必要が御座います。チームワークでやり遂げる企画も多くあり、物流は「たのめーる」の根幹を担う部分でもある事からも、責任感や達成感が得られる機会が多いと考えております。
【業務は何名くらいで連携して行うのか】
東日本物流業務課に所属する4名と部内他課に所属するメンバー以外にも、各拠点の物流会社様の業務関係者と連携して、お客様や営業からの各種問合せの対応を行います。
最初はOJTを基本として業務全般の把握して頂き、実際の問い合わせや調査、分析、改善(案)を段階的に行って頂きます。
【キャリアパス】
・社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により将来MGRへの登用も御座います。
・ITに関する社内研修や外部研修、また資格取得の奨励などが御座います。
【配属先情報】
■物流推進部 東日本物流業務課
・4名の社員と21名の小会社からの委託先メンバーで構成されております。
・年齢層(社員):30代2名、40代1名、50代1名
・男女比:男性/3:女性/1
・在宅勤務と時差出勤を併用し在宅勤務…
勤務地
東京都千代田区
年収
400万円 〜 1,000万円まで
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
完全週休二日(土日)
応募資格
【必須要件】
■物流業務の調査分析、改善企画提案・オペレーション
■在庫管理・物流(配送)業務に関わる委託先の管理/交渉経験
■購買発注業務
【歓迎要件】
■SCMやeコマースの経験者
■データ分析ツールや可視化ツールの利用経験
■データ分析と施策改善の経験
雇用形態
正社員
おすすめポイント
★プライム市場/IT業界売上ランキング5位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月4時間程度★