運用保守PM(eSIM/グローバルSaaSプラットフォーム)

募集要項

仕事内容

ドイツ・Giesecke+Devrient GmbH(G+D)と日立ハイテクの合弁会社「ギーゼッケ アンド デブリエント株式会社(GDKK)」にて、国内市場向けモバイル通信およびIoTセキュリティソリューションのサービス運用にかかわるプロジェクトマネジメント業務をお任せします。(メインの商材はeSIMになります)
開発拠点、データセンタなどは海外にあるため、日本国内の顧客窓口として、サービス運用のプロジェクトをリードしていただきます。

【職務内容】
・G+D海外拠点と連携し、国内の通信キャリア等への安定的なシステム運用・保守サービスの提供
・SaaSプラットフォームのアップデートに伴い追加される新機能の検証・評価支援
・新たなサービス構築案件の際の運用要件定義、SLA、運用構築に関するプロジェクトマネジメント業務

【働き方】
・データセンタおよびサポート窓口は海外拠点にて24時間稼働しているため、平常時はビジネスタイム内での業務が基本となります。データセンタのアップデートは日本時間深夜に発生することがありますが、突発ではなく前もって計画を立てて行います。また、顧客のサポート窓口は海外が一次対応をしており、日本語での顧客対応が求められる場合など、稀にオンコールが発生することもありますが、頻度としては少ないです。
・フレックス勤務制のため、海外拠点との会議の際などには、始業時間・終業時間を調整して対応していただくことが可能です。

【採用背景】
GDKKにおける事業の将来の柱となるソリューションサービス事業が急拡大しており、サービス運用のエキスパートの増員のための募集です。現在は、新規領域ということもあり、1名のみで対応しています。入社後は先輩社員からOJTで業務を習得していただきます。サービス運用はGDKKにとって新しい領域のため、内部での異動はなく、十分な知識・経験を持った外部の方にご入社いただき、体制強化を目指しています。

【仕事の魅力】
・サービス運用領域はGDKKとしても新規領域であり、かつ、今後の基盤となる事業です。将来的に事業の柱となるサービス運用に携わることができます。
・特定案件や特定業界の顧客に限らず、サービス事業全体に携わっていただきます。通信キャリア大手企業や、自動車メーカーなど、国内の大手クライアントと…

勤務地

東京都港区

年収

600万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

※応募時には顔写真付きの履歴書が必須となります※
【必須要件】
・何かしらのITサービスの運用経験7年以上
・英語 :ビジネスレベル(TOEIC 730点以上相当)
※海外開発拠点とのやり取り(メール・電話・TV会議)において日常的に英語を使用します。
  やり取りする相手はヨーロッパ・アジア圏等、英語を母国語としない国の方々が多いです。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援