• 急募

研究開発:材料化学【京田辺工場】

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■基盤技術部では1~5年、さらにその先を見据え、自社製品ニーズに応じた耐摩擦・耐摩耗性や各種性能に優れた樹脂材料の開発を行っています。基本的には当部門発信で事業部へ新規材料開発および提案を行っていますが、今後さらに新規テーマや先端技術を活用した外販向けの樹脂材料も開発していきたいと考えています。
■耐摩擦・耐摩耗性の向上、金属代替プラスチックなど自社製品向けの樹脂材料の研究開発をお任せします。社内外のリソースを活用しながら、開発テーマのニーズ調査や仕様立案、配合設計、成形、材料試作・評価まで一貫した工程に携わっていただきます。開発テーマによっては研究機関との共同開発や外部との連携も含まれ、成果は学会発表や展示会に出展するなど積極的に外部へ発信していただきます。

【やりがい・魅力】
■樹脂材料だけでなく、セラミックスや金属材料の知見を習得し、最適な製品に繋がる材料開発に携わっていただけます。また、先端技術を活用しながら、自社製品および外販向け製品に携われるため、多岐に渡る開発経験をしながらスキルアップが可能です。
■自ら考え新たなテーマを起案し、開発に必要な設備や外部連携を提案・採用できるなど、大きな裁量を持ってチャレンジできる環境があります

【残業】
15時間程度/月

勤務地

京都府京田辺市甘南備台1-1-3

年収

500万円 〜 700万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
※履歴書に証明写真を添付ください※
■有機高分子材料の配合設計および試作評価など開発経験(アカデミアの方も歓迎)
■機器分析の経験

【歓迎要件】
■樹脂材料の開発経験(受託開発・派遣の方も可能)
■外部との共同開発経験
■射出成形や二軸押出の知見

雇用形態

正社員

おすすめポイント

◇東証プライム上場◇新規事業を含めた5事業を軸に展開!【世界シェアNo.1】産業用チェーン、自動車用タイミングチェーン【就業環境】 育休復帰率100%、離職率2.3%、人を大切にする社風/就業環境を安定させたい方にもおすすめです【グローバル展開も積極的】

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援

他の方はこちらの求人を見ています