半導体業界における顧客ワークフローの解析/東京勤務

募集要項

仕事内容

【業務内容】
プロセス営業本部 プロセスマーケティンググループにてワークフロー解析業務をお任せ致します。
当グループはデバイス解析~顧客のワークフロー解析で同定された顧客課題に対して、差別化を意識した新技術・製品企画を行っております。当社は半導体製造装置の製造・販売をしており、マーケットシェア拡大や付加価値戦略は各営業組織で日錯誤をしております。当部署は中長期に向けた新技術・製品の企画業務を担います。現在、プロセスマーケティンググループでは顧客の将来課題を検証しており、今後としては自社内の開発部隊との実現可能な新技術の模索と製品化を目指したいと思っております。
デバイス解析~顧客のワークフロー解析で、現法を活用しながら課題定義をし、課題を解決する技術を製品企画にフィードバック頂きます。中長期で当社の装置が選ばれ続けるための技術・製品開発を一緒に担える方を募集しております。

【当部署について】
プロセス営業本部直下にプロセスマーケティンググループはございます。
兼務者も含め、中長期戦略に対して実際の製品や技術を生み出せる組織にしていきたいと思っております。激化する半導体業界に対して、装置の販売だけでなく付加価値、競合優位性を模索し続け当社の価値を高めていくために重要な役割を担う部署です。

【エッチング装置とは】
エッチング装置は半導体デバイスの製造プロセスに使われる装置です。
当社が開発する「ドライエッチング装置」は高真空プラズマを利用します。真空容器内でガスをプラズマ化し、化学反応と加速したイオンで薄膜を削って除去します。

【当社エッチング装置の特徴】
ECR(Electron Cyclotron Resonance)、電子サイクロトロン共鳴という技術を用いています。低圧でエッチングができるため、ダメージが少なく微細な加工が可能です。
真空装置に磁界を印加すると磁力線を中心に電子が回転運動を行います。そこへマイクロ波を入射すると、回転運動と電界が共鳴し、電界エネルギーが電子に吸収されます。電子を有効に加速し大きなエネルギーを与えることができます。

【企業・仕事の魅力】
・当社では約束を守る、納期を守る、信頼に応えるといった行動指針が古くから根付いており、「信頼性・コミットメント」において顧客から評価を得ることができていま…

勤務地

東京都港区

年収

450万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

※応募時には顔写真付きの履歴書が必須となります※
【必須条件】
半導体インテグレーション技術者

【求める人物像】
●研究開発や要素開発だけをお任せするポジションではなく社内外の関係各所を巻き込んだ動きが求められる業務です。
関係各所とのディスカッションやヒアリングを積極的に行える方を求めています。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援