募集要項
仕事内容
■金融機関M&AのPMI・組織再編に関わる支援やガバナンス構築の支援を行います。
・事業戦略・成長/撤退戦略、M&A戦略の策定支援
・PMI/セパレーション計画の策定・実行支援
・組織設計等のガバナンス整備及びグループ組織再編計画の策定・実行支援
・コンプライアンス等各種規制対応支援
・その他機能別(リスク管理、人事、財務、税務等)統合計画の立案と実行支援
・ステークホルダーコミュニケーション支援(顧客、株主、従業員等)
【上記支援作業における下記のタスク】
・マーケットリサーチ
・クライアントの戦略・事業構造分析
・統合計画・組織再編計画の作成(エクセル、パワーポイント)
・プロジェクト管理・運営・各種ミーティングのファシリテーション
・各種専門領域の知見提供(コンプライアンス、リスク管理、財務、税務等)
【部門からのメッセージ】
インフレ懸念、デジタライゼーションの進展、他業態からの参入等、わが国の金融機関を取り巻く環境は大きく変わろうとしています。このような大きな環境変化の中、金融機関は買収や組織再編を通じた成長を模索しています。
PwCアドバイザリーでは、金融機関の経営企画セクションに寄り添い、これらの買収や組織再編を成功に導くご支援を実施しています。
特に金融機関の海外ビジネス拡大に伴うクロスボーダープロジェクトも多く、チームメンバーにグローバル人材としてのキャリアアップの機会を提供しています。エキサイティングなM&Aを通じて国内外におけるクライアントの成功に寄与するとともに、自らを大きく成長させることができます。
勤務地
東京都千代田区
年収
700万円 〜 1,500万円まで
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
完全週休二日(土日)
応募資格
【必須要件】
■下記いずれかの経験
・金融機関における企画業務(経営企画・融資企画・IT企画・事務企画・リスクコンプライアンス企画等)
・コンサルティングファーム/アドバイザリーファームにおける実務経験(金融機関向けが望ましいが、それ以外の業界向けも可)
・金融機関または金融サービスの事業開発の実務経験
・金融機関における法人営業実務経験
■ビジネスレベルの英語力 (TOEIC:850点目安)
雇用形態
正社員
おすすめポイント
M&A、戦略、財務、業務、IT等の領域における高度な専門家が在籍しており、M&A・再生等の変革局面において、各分野の専門家が協働して、顧客の経営・事業の最適化の実現を総合的・統合的に支援します。