【町田】電子部品開発(RF・無線信号品質)

募集要項

仕事内容

【期待する役割】
Beyond 5G, 6G通信におけるRF伝送技術において周波数100GHz超対応の高周波コネクタ、同軸ケーブル、基板伝送路、アンテナ開発を中心に高周波・EMC測定環境構築、電磁界シミュレーションの業務に関わっていただけます。
ミッション:解析、シミュレーション、測定まで一連で携わり、信号の安定性を維持します。

【具体的な仕事内容】今後、同社がコネクタ部品メーカーから伝送路ソリューション提案へのビジネス展開に向けて、次世代の通信技術・製品(224Gbps/PAM4/6G通信)の開発に取り組んでいただきます。

【入社後の研修・教育】開発業務に必要な3D CAD(Solidworks)や製品に関する専門教育、各種測定・分析・解析に必要な機器類の使用方法など、異業種からの転職の方でも安心してスタート頂ける環境をご用意しております。また、必要に応じて外部研修や大学との連携等、社外との交流・情報収集も積極的に行っております。
当社ではさまざまな分野のエキスパートが在籍しておりますので、将来的なキャリアパスとして、1つの分野に限らず他の専門分野、またコネクタ設計者として幅広くご活躍いただくことも可能です。

【部署の雰囲気】電子部品事業部 製品開発部全体で80~90名ほど、うち福岡に約20名、東京に約60名、海外に赴任している社員も数名います。平均年齢は33.6歳(2022年3月現在)と20-30代が多い割合ということもあり、活発にコミュニケーションを取りながらチームで仕事を進めています。また、現在組織拡大に伴い積極的に採用活動を行っていますが、中には異業種からの転職の方もいますので、新しい業界でチャレンジしたい方にとっても安心いただける環境です。(2021年キャリア採用実績:6名)
開発二課に配属する予定です。(開発二課:電子回路、アナログなどの設計部隊)

【働き方など】当部署の平均残業時間は30時間程度となりますが、繁忙期・閑散期により増減がございます。また、休日出勤は原則無し(但し緊急時等を除く)、毎週水曜日は定時退社日として設定しており、メリハリを付けた働き方を推奨しております。
就業時間に関しては選択就業時間制度(時差出勤制度)を導入しており、定時間(8:45-17:30)の他に7パターン(6:30~12:45スター…

勤務地

東京都町田市

年収

450万円 〜 600万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■以下いずれかの経験または知見(学問として)を持った方
・アンテナ,高周波機器の開発経験
・アナログ伝送路の開発経験
・高周波回路, EMCのシミュレーション、測定経験
・同軸ケーブル開発経験 

【歓迎要件】
◆iNarte,無線技士等の資格
◆英語、中国語いずれの語学スキル

雇用形態

正社員

おすすめポイント

※グローバルに活躍出来ます!※ 1000分の一ミリにこだわる精度の金型を作る技術力のある会社で、 エレクトロニクス製品で業界トップクラスのシェアを誇ります。海外企業からの引き合いが強く、事業拡大中です。

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援