【京都】環境関連の企画・管理遂行業務

募集要項

仕事内容

【職務概要】
同社において、環境関連の企画・管理遂行に関わる業務を担当いただきます。

【職務詳細】
同社グローバル拠点と連携し以下に示す環境関連課題解決の企画および実行
■エネルギー削減策
■再生エネルギー導入
■再生エネルギー由来電力購入
■環境課題抽出と解決
■環境管理業務
(内外監査対応、各拠点との環境管理プログラムのやり取りなど)
加えて、海外を含む地域での環境課題から同社の事業展開への応用などの事業企画を期待します。
※ 本求人は環境分野向けの製品企画・製品開発ではありません。

★同社について★
誠実、まじめ、穏やかで、堅実・実直な社風。過度な事業計画を立てることもなく、着実な経営を大切にする企業です。製品のライフサイクルも長く、穏やかな社風につながっています。全社の月間残業も月10時間以下です!

勤務地

京都府京都市中京区西ノ京桑原町1番地
地下鉄東西線「西大路御池」駅 4番出口より徒歩3分
阪急京都線「西院」駅徒歩10分

年収

500万円 〜 700万円まで

給与・待遇

年収:500万~700万

 ■月給制:月額270000円
 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
 ■賞与:年2回
 ■昇給:年1回
 ■雇用形態:正社員
 ■試用期間補足:1ヶ月
 ■待遇■
 従業員持株制度、財形貯蓄制度、持家融資制度、退職年金制度、独身寮、家族社宅、保養施設、医療施設

 ■勤務時間:8時20分~16時50分 所定時間:7時間45分
(フレックスタイム制、コアタイム10時00分~15時00分)
 ■休憩:45分(12時00分~12時45分)
 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

休日・休暇

完全週休2日制(土、日)、祝日、GW、夏季休暇、年末年始休暇 年間休日125日、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、特別有給休暇

応募資格

【必須】
■中堅・大手企業などにおいて、環境関連の企画および管理の業務経験があること。
■ビジネス英語レベル(TOEIC850点以上必須)

【歓迎】
■SDGs全般やESG全般について何らかの繋がりがある業務経験があること。
■環境分野の情報や動向について興味や幅広い知識があること。

募集年齢

39歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

【選考プロセス】

書類選考 ⇒ 1次面接(SPIテスト) ⇒ 2次面接 ⇒ 最終面接 ⇒ 内定

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社ワークポート西日本

伊藤 也麻人 (イトウ ヤマト)

  • 男性
  • 転職アドバイザー歴3年

明るくお話することを心がけています!

面談に来られる方は少なからず転職に不安を抱えていらっしゃいます。
企業様と転職者様とのより良い関係づくりのため、間に立つキャリアコンシェルジュとして
双方の情報・気持ちをわだかまり無くお伝えできるよう日々意識しております。

■相談しやすい環境づくり
当たり前ですが、キャリアサポートをさせていただく求職者様は、
初対面の方ばかりです。
言葉遣い・礼儀・マナーに気を遣い、
少しでも安心して相談していただけるように心がけています。

■貴方のキャリアのバディになる
面談の際には、ただご経歴・ご希望をヒアリングするだけではなく、
これまでのキャリアを選択してきた理由や、転職によって何を叶えたいか、
など考えの部分を詳しく伺うよう心がけています。
認識の相違をなくしたうえで、
同じ方向を向いて転職活動をサポートするためです。
社内ではヒアリングに時間をかけ過ぎだと注意を受けることもありますが、
求職者様からのクレームになったことはありません。
サポートさせていただく求職者様の"バディ"となること、
そのためにまずすべきことは、誰よりも気持ちを理解することだと考えています。