• 急募

海外人事/東京勤務

募集要項

仕事内容

【業務内容】
人事総務本部 人財開発部 人事グループにおいて日立ハイテクグループの海外人事業務をお任せ致します。
日立ハイテクグループの売上の約7割を占める重要な海外事業をけん引する200名を超える駐在員をサポートし、海外に関する人事諸制度の企画立案・推進を行います。これらの業務を事業部門の人事担当部門、海外現地法人の人事部門と連携して行います。

主な業務は、日立グループ・グローバル連結での人事システムの導入・稼働等のプロジェクト業務の立案・推進及び海外駐在員の給与計算や出向者(海外への出向者・海外からの出向者双方)の個別対応等生活基盤整備のサポートを赴任から滞在中、帰国まで行います。単純な制度適用ではなく、事業部門・海外現地法人・従業員と会話しながら、制度を最大限活用し、安心して働ける環境を作ってまいります。これらの業務は、チームで行っており、チームリーダ(主任)と連携し、チームマネジメントもお任せ致します。

【当グループについて】
人事総務本部 人財開発部 で海外出向者向けの対応担当をしている社員は人事グループに所属し、IAPグループと兼務しております。IAPグループは部長代理、主任2名、基幹職2名、派遣さん1名が在籍しております。ご入社頂く方には、当社の制度を理解・把握頂き、スキルや適性に応じて、上記の業務を徐々にお任せし、将来的に主任を目指して頂きたいと思っております。

【キャリアパスについて】
人財開発部 人事グループでは、日立ハイテクグループにおける各種人事諸制度制度の立案機能を担っているので、兼務頂くことも可能です。また人財育成や採用を担う部署もあり、人財開発部の中だけでも様々なキャリアパスがございます。
また現地法人や海外のグループ会社への出向などのキャリアパスもございます。

【企業の魅力】
当社は半導体専業のみでなく、医用・バイオ業界や社会インフラ業界においても競争力の高い製品群・ソリューションを有しています。それぞれの事業で安定した収益が得られるからこそ、業界の動向に左右されることなく長期的な視野で研究開発投資を続けられる体制が強みです。
また、親会社の日立製作所は資本金4580億円を持つ巨大グループのため、安定した経営基盤の基で働くことができます。

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基…

勤務地

東京都港区

年収

450万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

※応募時には顔写真付きの履歴書が必須となります※
【必須条件】
■何かしらの人事経験
■英語力
・英語力について:TOEICの点数は問いませんが、読み書きが可能で英語を学ぶ姿勢がある方

例えば、人事として海外出向者関連の業務経験、日系・外資企業での人事経験、人材紹介会社で法人営業またはキャリアアドバイザー経験、派遣会社での営業経験、留学支援業務経験、営業経験があり人事を目指したい方などを想定して採用を検討しています。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援