モデルベースによる自律制御システムの研究開発(産業用車両等)

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
現行の開発プロジェクトのメンバーとして、産業用車両や大型搬送機械の高度自動化技術の研究・開発を担当していただく。
研究開発として最先端の技術開発に先行着手し、その後は、各事業部をリードしながら協力して実用化開発まで携わっていただきます。モデルベースによる基礎開発から実用化開発(センシングシステム・動作計画・運動制御等の高度自動制御システムのアルゴリズム開発及びシステム開発)・モデルベース開発:機械やプロセスの動特性モデルの構築、フィードバック制御系の設計・解析・ソフト開発、海外を含む先行的な技術の導入に関して、調査・協業・導入検証を担当いただく可能性もあります。

【当業務の魅力】
現在実用化が急速に進められている自動運転自動車や自律搬送システムのような技術を、産業機器への応用に向けた開発を実施します。「自律制御のモデルベース開発」で構築する技術は、住友重機械グループの持つ多くの機種への適用を狙っており、多様な装置・環境での自動化開発に携わることができます。

また、複雑で巧みな作業を実現できるように、多くの自由度を持つ機械の動かし方を研究開発・製品開発していきます。複雑で難しいからこその面白さがあります。センシング・運動制御・自律制御等の先進技術の研究開発だけでなく、事業部と連携した製品化開発まで携わることが出来るので、大きなやりがいを感じることが出来ます。大枠の方向性の中で、具体的な開発のテーマ出しをボトムアップで進めるられる環境です。機械学習を使った動作計画等、チャレンジングな技術開発が出来ます。

【働き方】
■出張頻度・出張先:出張に関しては、国内事業所:数日/月、海外協力先・調査:数回/年。
■テレワーク:有

【キャリアステップイメージ】
■入社直後:「自律制御のモデルベース開発」では、SHIの強みである高性能な機械・電気システムに対して先進的なアルゴリズムを適用する、といった広範な技術分野の知見の統合が重要になります。研究テーマ・担当プロジェクトに合わせ、数年おきに技術領域や製品が変わる為、幅広く経験を積んで頂けます。上記の様な技術分野の研究開発を通した専門分野を強化すると共に、関連事業部とも連携し、様々な当社製品の自動化に関してもOJTにて経験を積んでいただきます。
■5年後以…

勤務地

神奈川県横須賀市

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■「制御アルゴリズムもしくはモーションコントロールに関する研究開発業務の経験」、または「ダイナミクスを考慮した機械シミュレーションを活用した研究・開発経験」
【歓迎要件】
■産業用車両、搬送機械に対する制御アルゴリズムの研究開発の実務経験
■実験装置等、試作用装置の機械設計の3年以上の経験
■dSpace、Speedgoat等のリアルタイムハードウェア使用経験
■組み込みシステムの設計・開発経験
■制御理論応用やモデルベース開発の実践経験
■油圧に関する基礎知識
■調査や特許出願の経験。特許が2件以上許登録
■大学卒業後に学会での発表(論文や講演)経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

《プライム上場/創業130年以上の日本を代表する総合機械メーカー》海外子会社比率76.8%&海外従業員比率49.4%で世界規模に事業を展開!
国内,アジア,世界シェアトップ製品多数/中途採用者比率は4割で馴染みやすい環境/充実した福利厚生や優れたワークライフバランスも魅力!

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援

他の方はこちらの求人を見ています